三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲 ~ブルーサンタ・ヒーローごみ拾い~海を綺麗にするゴミ拾いイベントを実施

2022.06.21

三井不動産商業マネジメント株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 大林修)が運営する三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲は、SDGs活動の一つとして、海が近い商業施設としての独自性を活かしたシーサイドゴミゼロプロジェクトと称して海を綺麗にするゴミ拾いやヒーローショー等のイベントを1年間に4回実施を予定しております。大盛況の前回のイベント実施に引き続き、2回目のゴミ拾いイベントを7月16日(土)に実施いたします。※2022年は7月18日が海の日。

今回のイベントは海の恩恵に感謝する日として定められた祝日「海の日」が近いこともあり、青いサンタクロースとなってごみを拾うイベントとなります。当日数量限定でブルーサンタの衣装もプレゼントいたします。

このイベントは、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催するもので、海洋ごみ問題解決へ向けたアクションや啓発を目的とするものです。アーバンドック ららぽーと豊洲ではその他にもSDGsに楽しく参加、学ぶことができるイベントを実施予定です。ぜひこの機会にご参加ください。

~ブルーサンタ・ヒーローごみ拾い~ SeaSide GOMI ZERO Project 概要

■~ブルーサンタ・ヒーローごみ拾い~ SeaSide GOMI ZERO Project
日本一楽しいゴミ拾いを目指したゴミゼロプロジェクト。海の恩恵に感謝する日として定められ休日である海の日が近い今回は青いサンタクロースになって海をキレイにいたします。海をキレイにするために生まれた青いサンタクロースになって、子どもから大人まで青い姿で海を綺麗にします。※2022年は7月18日が海の日。
日本財団、NPO法人海さくら、アーバンドック ららぽーと豊洲、そしてたくさんのHEROたちと海に思いを馳せながら、みんなの海を綺麗に楽しくごみ拾いを実施するイベントとなります。

日時:2022年7月16日(土) 13:45~15:30(受付 13:00〜)
※ 雨天中止
※ 当日受付にて希望者には青いサンタ衣装を数量限定でプレゼントいたします。(先着順)
※ ゴミ拾いに必要なトング・ゴミ袋はお貸出しいたします。
※ 新型コロナウイルスの影響で延期・中止になる場合がございます。
※ 新型コロナウイルスの感染および拡散防止の観点から、出演者が変更になる場合があります。

集合場所:アーバンドック ららぽーと豊洲1・シーサイドデッキ(中庭)
<タイムテーブル>
〈13:00〉  受付開始
〈13:45〉  ご挨拶・集合写真撮影
〈14:00〉  ゴミ拾い開始
〈14:45〉  回収・分別
〈15:00〜〉 ヒーローショー / 特撮Boyz LIVEステージ
〈15:30〉  ご挨拶・終了
▼ご応募はこちら
https://umisakura.com/hero202207-lp
※事前申込制(先着順)

●締切:2022年7月13日(水)23:59まで/規定人数になり次第終了となります。
●ゴミ拾い用のトング・ゴミ袋はお貸出しいたします。手ぶらで気軽にお越しください。
●当日受付にて希望者には青いサンタ衣装を数量限定でプレゼントいたします。(先着順)
青い格好や青いアイテムを身につけての参加も大歓迎!
●※感染症の拡大状況により、イベントは延期または中止になる可能性があります。
(HP、SNS、メールにてお知らせいたします)
●お問い合わせ先:info@umisakura.com
(アーバンドック ららぽーと豊洲ではお問い合わせは受け付けておりません)

■日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

■日本財団「CHANGE FOR THE BLUE」
国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、”これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として2018年11月から推進しているプロジェクトです。
産官学民からなるステークホルダーと連携して海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信していきます。

■海さくら
神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!」をモットーに17 年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。
江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。

「三井ショッピングパークアーバンドック ららぽーと豊洲」について

「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」
名称   :三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲
所在地  :東京都江東区豊洲2-4-9 TEL 0570-077-732(代表) (受付時間10:00~18:00)
運営   :三井不動産商業マネジメント株式会社
オープン日:2006年10月5日
店舗数   : 約210店舗
交通   :東京メトロ有楽町線 豊洲駅2b出口直結・ゆりかもめ 豊洲駅直結
営業時間 :ショップ・サービス/10:00~21:00
      レストラン・マリーナキッチン(フードコート)/11:00~最大23:00

※詳細は随時特設ページ内でご案内させていただきます。
※掲載のイベント、キャンペーンは予告なく変更、中止になる可能性がございます。予めご了承ください。
※画像はすべてイメージです。

三井不動産グループ商業施設の衛生に関する取り組み

三井不動産グループが運営する商業施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記をはじめとした様々な取り組みを実施しております。
<「三井不動産9BOX感染対策基準」について>
当社グループでは、これまでも施設ごとに新型コロナウイルス感染対策を徹底してまいりましたが今後新たな変異株が流行した場合においても安心して当社グループの施設をご利用いただくために医学的・工学的知見に基づくわかりやすい感染対策が必須と考え、グループ共通の「三井不動産9BOX感染対策基準」を策定しました。当社グループはオフィスビル、商業、ホテル、リゾート、ロジスティクス、住宅等、多様な施設を展開しており、当社グループだけでなく社会全体で共有しやすい項目として提示することで、社会共通の課題解決に貢献したいと考えています。
当社は引き続き、安心・安全な街づくりを通して持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。
15 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る