企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.11.21

D2C幼児食ブランド「mogumo(モグモ)」11月20日(土)世界こどもの日にβ版リリース開始

全て手作り!調理済み冷凍定期便BOXでお届け!β版ユーザー事前登録開始

株式会社Oxxx(本社:福岡県福岡市、代表取締役:黒瀬優作、以下オックス)は、11月20日(土)世界こどもの日にD2C幼児食ブランド「mogumo(モグモ)」の事前登録開始とお試しユーザーの募集を開始いたします。


離乳食完了後~6歳までの幼児期向け冷凍宅配幼児食「mogumo」。全て手作りで無化調のため、お子さまにも安心して与えることができ、毎日忙しい親御さまにも温めるだけの調理で時短にもなります。
mogumoを使って幼児期という大切な時期に「楽しい食事」体験を。


<公式サイトにて事前登録受付中>
https://www.beta.mogumo.jp

mogumoに込めた想い。

多くの親御さんが、子どもの食事に悩みを抱えながら過ごしています。お子様によって、食べる量も好き嫌いも違います。 各ご家庭によって、食事の準備にかけられる時間や、親御さんの置かれている状況も全く異なります。
子育てと向き合いながら毎日を過ごしている親御さん達に、「ゆとりが生む優しさ」を届けたい、mogumoは、そんな想いから誕生しました。

mogumoが大切にしていること

〜幼児期という大切な時期に「楽しい食事」体験を〜

子供はすぐ成長します。大切なお子様と過ごす食事の時間にゆとりが生まれ、より楽しいものなれば、心が豊かになります。それを可能にし、後押しすることが mogumoの役割であると考えています。
 (17338)


mogumoの特徴

※商品イメージ写真となります。

※商品イメージ写真となります。

【1】全て手作りで無化調
幼児向けになるので、できる限り化学調味料を使用しないお子様に寄り添った調理法です。
何度も試作を重ね、安心安全とおいしさの両立を実現しました。

【2】小分けにされた冷凍パック
野菜いっぱいスープや主菜シリーズ、副菜シリーズ、かけるシリーズ、米飯シリーズなど、5つのカテゴリに分かれた月齢に応じたラインナップをご用意しており、全て“温めるだけ”の調理済み冷凍パックでお届けします。

【3】幼児期に必要な栄養素をカバー
管理栄養士の協力の元、月齢に必要な栄養素をカバーできるメニューを展開しています。小分けされているので、お子さんの好みや献立に合わせて、必要な野菜や栄養素を補えます。

【4】管理栄養士による無料LINE相談
食についてのお悩みは公式LINEで管理栄養士が無料相談を受け付けています。
親御さんたちにとって、気軽に相談して頂ける環境を提供します。


SDGsへの取り組みについて

 (17344)
収益の一部を子供の未来のために寄付します

”子供の未来をmogumoでつくろう。”

不確実性の高い社会において遠い未来の課題を
時間をかけて ビジネスとして「解決」していきます。


17 件
〈 1 / 2 〉

関連記事