企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.06.27

食品廃棄物を資源にした新ブランド『SUSブランド』リリース。素材にコーヒーかすなど使用し、売り上げの一部は寄付へ

日常に、サステナブルな選択肢を

 オリジナルグッズの専門会社であるアイグッズ株式会社(本社:東京都港区)は、食品廃棄物を資源とした当社オリジナルのエコブランド、「SUSブランド」を新たにリリースいたします。SUSシリーズはコーヒーかすや小麦わら、ココナッツの皮など加工後に捨てられてしまうモノに新たに命を吹き込んだ、サステナブルな商品です。さらに当ブランドは「TABLE FOR TWO」の活動に賛同し、売り上げの一部を寄付いたします。
SUSブランド

ブランドコンセプトは、「日常にサステナブルな選択肢を」。SUSブランド5つのポリシー

 SDGsの活動を皮切りに、改めて環境問題が注目されている昨今。当社は、深刻化する環境問題の解決策となる一人ひとりの”サステナブルへの意識”は、「使う側だけでなく、むしろ選択肢を提供できていない生産者側に問題があるのではないか」と考えました。手に届きやすい価格と使いやすい機能さえ実現すれば、環境に良いグッズがもっと世に普及するはず。このような観点の中生まれたのが、皆さんの日常にサステナブルグッズという選択肢を与える『SUSブランド』です。
28 件
〈 1 / 2 〉

Related