企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.07.02

電力業界初。中国電力が『あつ森×カーボンニュートラル』企画をスタート。

2021年2月にカーボンニュートラルへの挑戦を表明した中国電力。「あつ森」を通じて、当社のカーボンニュートラルに向けた取り組み情報などをお届けします。

中国電力株式会社は、2021年6月、Nintendo Switch専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内にて、「しゃいん」のキャラクターを通して,当社のカーボンニュートラルに向けた取り組みを紹介します。取り組み内容については,特設サイト「あつまれ カーボンニュートラルの森」でも発信します。
あつまれ カーボンニュートラルの森
特設サイト『あつまれ カーボンニュートラルの森』>>
https://www.energia.co.jp/tokusetu_site/carbon_neutral_no_mori/index.html

 最近ニュースで目にすることが増えたものの、未だ何となく遠い世界の話のように感じる、「カーボンニュートラル」「脱炭素」「SDGs」といったワード。中国電力にとってのカーボンニュートラルへの挑戦は、中国地方に今ある美しい景観を守るために、そして私たちの次の世代の生活を守るための挑戦です。本企画は「カーボンニュートラル」がほんの少しでも身近に感じていただけるよう、またこの新型コロナウイルス禍で外出しづらい今、少しでも楽しんでいただけたら、という思いからスタートしました。

配信中マイデザイン紹介

カーボンニュートラルの森マイデザイン​

1.トマトばたけ
1.トマトばたけ
「植物は光合成でCO2を吸収するけど、もしかして農業利用できるのでは!?」
『大崎クールジェンプロジェクト』では、火力発電からでるCO2を分離・回収して、トマト菜園で活用することを検討しています。えねるぎあ島でひと足先にトマトばたけを作ってみました。
2.グリーンカーテンなかべ
2.グリーンカーテンなかべ
省エネアイテムであるグリーンカーテンが完成!この夏も涼しく過ごせそう♪
33 件
〈 1 / 2 〉

Related