企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.07.09

「ホクリクの本気 ほくぎん×イナガキヤスト」プロジェクト始動

北陸・北海道をぐっと魅力的に力強く輝かせます

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)では、フォトグラファー・イナガキヤストさんと一緒に、北陸・北海道など私たちが住むまちが、もっと力強く輝き続け、皆さんにもっと大好きになってもらえるよう、「ホクリクの本気 ほくぎん×イナガキヤスト」プロジェクトを始動致します。
このプロジェクトでは、当たり前の風景を極上の1枚に仕上げ、「富山の本気」と題して、SNSで大きな話題を呼んでいる富山県在住のフォトグラファー・イナガキヤストさんが、北陸銀行の店舗がある地域などを訪れ、撮影した写真等を通して、各地域の「新たに気づく地域のすごさ=本気」を、北陸銀行ポスター等広告媒体を通して発信していきます。
北陸銀行は、これからも“もっと”地域の皆さまに親しまれ、頼りにされる銀行を目指して、地域の魅力・情報を発掘・発信してまいります。
ホクリクの本気 ほくぎん×イナガキヤスト

1.概要

内容
①フォトグラファー・イナガキヤストさんが、北陸銀行の店舗がある地域などを訪れ、撮影した写真を通して、各地域の「新たに気づく地域のすごさ=本気」を、北陸銀行ポスター等広告媒体を通して発信。
②第1弾は「富山県のすごさ=本気」を撮影した写真をポスターにして、北陸銀行店舗で掲示し、北陸銀行ホームページ、新聞広告、SNS等でも発信。③今後、石川県、福井県、北海道などの「地域のすごさ=本気」を撮影して、北陸銀行の広告媒体で発信予定。
③今後、石川県、福井県、北海道などの「地域のすごさ=本気」を撮影して、北陸銀行の広告媒体で発信予定。
特設ホームページ
https://www.hokugin.co.jp/company/gallery/photo.html
開始日
2021年7月2日(金)

2.ポスター

ポスター
イナガキヤストさんのコメント
富山湾と立山連峰のブルーを背にオレンジの車両(氷見線)が走ってくる光景は本当に美しく、大好きな自慢の風景です。
ポスター
イナガキヤストさんのコメント
別山(標高2,880m)から見る剱岳は本当に素晴らしいです。空の青色と山の緑色が綺麗に見えるタイミングを狙って撮りました。

3.イナガキヤストさんプロフィール

イナガキヤストさん
1981年生まれ、富山県在住のフォトグラファー。
富山県内を中心とした様々な風景や家族の写真を撮影し、SNS等で発表。
その圧倒的な魅力で注目を集めている。
Twitter、Instagram でも多数のフォロワーを持つ人気フォトグラファー。

4.該当するSDGsの目標

17.パートナーシップで目標を達成しよう

17.パートナーシップで目標を達成しよう

14 件

関連記事