企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.07.12

「福岡県北九州市」地方創生のための新たな都市ブランドを発表

北九州市(市長:北橋健治)は、新たな都市ブランド「New U」を発表。地方創生の取り組みを効果的に発信。

北九州市(市長:北橋健治)は、2021年7月2日(金)、同市の地方創生の取り組みを効果的に発信するため、昨年8月に就任したクリエイティブディレクター下川大助氏が中心となり策定した新たな都市ブランド「New U」を発表しました。
URL : https://www.newu.jp/
New U

ブランドコンセプト

ビジネスも、暮らしも、⼦育ても、「あたらしいことを、はじめやすい都市。福岡県北九州市。」を広く深く認知してもらうためのスローガンです。「New」は、「新しい」「⽣まれ変わる」などの意味を持ち、「U」は、「You(あなた)」のほかに、Unique(唯⼀の)やUniversal(全世界にわたる)など、Uからはじまる様々な単語によって、北九州市の潜在能力を表現しています。⼈⽣やビジネスの新しい物語のステージになる、北九州市。この都市の、無限の可能性を、全世界の⼈々にアピールし、⾃分ごと化してもらうきっかけをつくるスローガンです。
New U
New U
New U

ターゲット

北九州市への若者世代の定住・移住の促進、若者の力によって都市の魅力を向上させることを目的に、10代~30代の若年層をターゲットと定めました。

今後の展開

これまで、地方創生に関連する各事業ごとに点で発信されていたプロモーションについて、新たな「New U」という大きな軸に集中することにより、北九州市の魅力や都市としてのポテンシャルを効果的に発信してまいります。
New U
New U
21 件
〈 1 / 2 〉

関連記事