企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.08.10

【屈斜路プリンスホテル】私たちができるSDGsへの取り組みCO2削減を目指しオール電気で走る次世代超小型モビリティご宿泊者限定で「てしかがチョコモ」をレンタル開始!

自然環境保全の一環として、地元弟子屈町の「EZOライダーハウス」と提携し超小型モビリティ「てしかがチョコモ」のレンタルを開始しました。

屈斜路プリンスホテル(所在地:北海道川上郡弟子屈町屈斜路温泉、支配人:柳澤 義人)は、阿寒摩周国立公園内に位置しており周辺の自然環境保全の一環として、地元弟子屈町の「EZOライダーハウス」と提携し超小型モビリティ「てしかがチョコモ」のレンタルを開始した。「てしかがチョコモ」は4輪で前後2人乗りの超小型モビリティで最高速度は約80㎞/h、1度の充電で約100㎞走行可能です。走行範囲は弟子屈町内限定となり、ホテルで受付後、すぐに出発可能です。オール電気で排出ガスはゼロのため、和琴半島、砂湯、硫黄山など周辺観光の新たな交通手段として環境に配慮したドライブを提案します。
排出ガスゼロの電気自動車「てしかがチョコモ」

排出ガスゼロの電気自動車「てしかがチョコモ」

自然豊かな国立公園内をドライブ

自然豊かな国立公園内をドライブ

ホテルを出発し近場の観光地巡りへ

ホテルを出発し近場の観光地巡りへ

ご宿泊者限定レンタルプラン(1台限定)
【期   間】  2021年10月31日(日)まで
【料   金】  レンタル料 ¥3,300(3時間)
         ※別途免責補償料が必要となります。(¥1,100)
【そ の 他】  ご利用には普通自動車運転免許が必要です。
       走行範囲は弟子屈町内のみとなります。
       乗り捨ては出来ません。
【ご予約・お問合せ】 屈斜路プリンスホテルフロント
           TEL: 015-484-2111
5 件

Related