企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.05.14

SDGsに向けた「福利厚生×CSR活動」、WakeAiウェルフェアを初の導入先として株式会社Massive Actが導入

新型コロナウイルスの蔓延により世界が劇的に変化する状況の中、自宅勤務を推進するなど企業としての活動も大きく変わってきています。 従来より社員様の懇親会や福利厚生活動などを積極的に行ってこられた企業様においても、コロナ禍における福利厚生活動やCSR活動に変化が生まれてきており、SDGs実現に向けた企業としての活動も社会的に注目されてきております。 今回は「福利厚生×CSR活動」の新しいカタチとして、WakeAiウェルウェアを導入された「株式会社Massive Act様」のケースをご紹介いたします。

WakeAiとは

~WakeAiは、新型コロナウイルスの影響により事業が立ち行かなくなってしまった事業者の商品を通常よりもお求めやすい価格で「買って応援、食べて応援」でき、フードロスや食品ロス削減を推進、そして、WakeAi独自のWakeAiフードバンク活動を通じて、「買って社会貢献、食べて社会貢献」を実現できる社会貢献型通販モールです。

36万人のユーザーコミュニティを持つ国内最大のコロナ支援Facebookグループも運営。
2020年8月のクローズドオープンを経て2020年10月に正式リリース。すでに累計約150,000件の注文を受注しています。

URL:https://wakeai.net/
WakeAi

今回のリリース内容

新型コロナウイルスの蔓延により世界が劇的に変化する状況の中、自宅勤務を推進するなど企業としての活動も大きく変わってきています。

従来より社員様の懇親会や福利厚生活動などを積極的に行ってこられた企業様においても、コロナ禍における福利厚生活動やCSR活動に変化が生まれてきており、SDGs実現に向けた企業としての活動も社会的に注目されてきております。

今回は「福利厚生×CSR活動」の新しいカタチとして、初の導入先としてWakeAiウェルフェアを導入された「株式会社Massive Act様」のケースをインタビュー形式でご紹介いたします。

URL:https://wakeai.net/massive-act/
福利厚生×CSR活動

株式会社Massive Act様のケース

株式会社Massive Act

WakeAiをお知りになられたきっかけについてお伺いできますでしょうか?また、今回WakeAiを御社にてどのようにご活用されましたでしょうか?

新たに導入する福利厚生システムを検討の際にWakeAi様の記事を拝見致しました。

弊社ではかねてよりSDGsを意識した取り組みを行っておりますが、社会貢献と、社員に還元ができるまさに合致したサービスだと思い、すぐに問合せをさせて頂きました。
株式会社Massive Act

今回WakeAiを御社にてどのようにご活用されましたでしょうか?

弊社では、社員への福利厚生としての活用と、オフィスに常備する菓子類等の補充で活用させて頂いております。

半期に一度、各メンバーにギフトコードを配布し、好きなものを選んでWakeaiで購入出来るように制度を設けました。

福利厚生の充実だけでは無く、WakeAiのような、社会課題に取り組んでいるプラットフォームを通じ前述の社会貢献・社会への還元をより意識してもらえるようになったと感じています。
株式会社Massive Act
33 件
〈 1 / 2 〉

関連記事