企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.08.25

【私たちにできること】SDGs目標達成を目指し「愛しとーと」一部商品のパッケージをリニューアル

サスティナブルな社会の実現に向け 2021年8月1日リニューアル発売

株式会社愛しとーと(本社:福岡県那珂川市、代表取締役兼CEO岩本初恵)は、SDGsの取り組みの一環として、自然環境の保護を目指し、『すらっと宣言ゴールド』のパッケージをリニューアルいたしました。

環境のため 海のためSDGsへの取り組み

SDGs(Sustainable Development Goals持続可能な開発目標)達成に向けて、世界全体での取り組みが広がりつれ、昨今は、消費者1人ひとりが意識するようになりました。そのなかで掲げられている17の目標のうち、SDGs目標14「海の豊かさを守ろう」では、プラスチックによる海洋汚染の問題や、持続可能な形で海の恵みを利用することを目指しています。さらに、SDGs目標12「つくる責任つかう責任」では、持続可能な方法で生産し、消費する責任を求めています。これらの目標達成に向け、私ども、愛しとーとは 持続可能な開発目標(SDGs)を支援するため、一部商品パッケージをリニューアルいたしました。
海と海洋資源の保全
持続可能な消費と生産

環境に配慮したパッケージへ ~『すらっと宣言ゴールド』~

食物繊維と5つの野菜の力で体の内側から毎日爽快に、快調をサポートするサプリメントです。
安全・安心の品質はそのままに、環境に配慮して以下3点を変更しました。
すらっと宣言ゴールド

①パッケージサイズ変更

世界で問題視されているプラスチックの使用量を削減するために、商品の品質を確保できる最低限のサイズまでパッケージを小さくさせていただきました。

②乾燥剤(シリカゲル)の廃止

誤飲などの事故を防ぐために、乾燥剤(シリカゲル)を使用しておりません。代わりに特殊な吸湿フィルムを使用しているため、商品の品質に問題はございません。
26 件
〈 1 / 2 〉

Related