企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.09.11

いわきFCのSDGsに対する取り組みを紹介するSDGsページ開設のお知らせ

このページでは、今後いわきFCが取り組むSDGsに対する活動のレポートなどを随時アップしていく予定です。

このたび、いわきFCは、クラブが推進するSDGsに対する取り組みを紹介する特設ページを開設しましたので、お知らせいたします。このページでは、今後いわきFCが取り組むSDGsに対する活動のレポートなどを随時アップしていく予定です。
いわきFCが取り組むSDGsに対する活動のレポート

ページURL

SDGsとは?

SDGs
SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。SDGsは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っています。

いわきFCのビジョンは、「スポーツを通じて社会価値を創造する」ことです。クラブの活動を通じてホームタウンにおける人づくり・まちづくりに寄与することを目指して、SDGsの趣旨に賛同し、持続可能な社会の実現のために積極的に取り組んで参ります。
7 件

Related