企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.09.12

アダストリアは9月10日(金)よりイオンモールと共催し、衣料品回収活動「Play Cycle!」のキャラバンを実施

全国18か所を巡り、持続可能な社会の実現に貢献します。

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)は、全国18か所のイオンモールで、当社の衣料品回収リサイクル活動「Play Cycle!」のキャラバンを実施します。同時開催でアダストリアの環境活動の展示も実施予定です。全国のお客さまに衣料品回収にご参加いただくことで、持続可能な社会の実現に貢献することを目指します。
Play Cycle!

衣料品回収活動「Play Cycle!」キャラバンについて

9月10日(金)からイオンモール草津とイオンモール和歌山で同時スタートし、約2か月をかけて全国のイオンモール18か所を巡ります。キャラバン期間中にイオンモールで開催されている「SDGs」の啓蒙イベントと共催し、不要になった衣料品を捨てない選択肢をお客さまにご提案することで、持続可能な社会の実現に貢献したいと考えています。
Play Cycle!では、当社製品に限定せず衣料品全般(下着、水着、雑貨類を除く)を回収いたします。ご参加いただいた方には、イオンモールからの特典(※1)と当社の店舗で使用可能な10%OFFクーポン(※2)をプレゼントいたします。

※1 開催モールによって特典内容は異なります。
※2 クーポンを配布したイオンモール内にあるアダストリアの店舗でのみ、指定期間中に何度でも使用可能です。
※3 本キャラバンは、.stポイントの付与対象外です。

アダストリアの環境活動展示について

アダストリアの環境活動展示について
Play Cycle!キャラバンと同時開催する、環境活動の展示では、アダストリアの環境に配慮した素材の使用事例や、環境負荷の少ない商品の展示、当社のマイバッグの推進活動「REBAG PROJECT」についてご紹介します。全国のお客さまに当社の環境への取り組みを知っていただくとともに、日常の中でできる活動をご提案することで、環境やサステナブルファッションを選ぶことの重要性をお伝えしていきたいと考えています。当社のサステナビリティポリシーである、「ファッションのワクワクを、未来まで。」を実現し、これからも、他業種との協業や事業を通じた活動を行うことで、地域社会やお客さまと共に、社会課題を解決していきたいと考えています。

Play Cycle!キャラバンスケジュール

Play Cycle!キャラバンスケジュール
※全会場、最終日は17時までとなります。

※国・都・関係団体によって定められた感染症対策ガイドラインを遵守し、新型コロナウイルス感染予防対策を実施した上で開催いたします。
※開催日程が変更になる場合がございます。

Play Cycle!について

お客さまの不要になった衣料品を、ブランド問わず回収し、新たな資源へリサイクルおよびリユースするアダストリアの環境活動です。ショッピングセンターでの回収イベントや店舗での回収を通じて、これまでに約30tもの衣料品を再活用しています。昨年からはプロバスケットボールリーグBリーグや地域の学校との協業をするなど、年々活動の幅を広げています。
※回収対象:衣料品全般(下着や水着、靴下、雑貨類は回収できません)
※特設サイト:https://www.adastria.co.jp/playcycle/

アダストリアについて

アダストリア
株式会社アダストリア(代表取締役 会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
15 件

Related