企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.05.21

おいしさを兼ね備えた配合の限界に挑戦!50匹分の食用コオロギパウダーを使ったフィナンシェ発売

敷島製パン株式会社(Pasco)は、昨年12月よりPascoのオンラインショップ限定で販売し、ご好評をいただいている「Korogi Cafe(コオロギ カフェ)」シリーズより、新たに“50匹分”の食用コオロギパウダーを使ったフィナンシェ入りの「コオロギのフィナンシェ6個入(3種の詰め合わせ)」を2021年5月17日に新発売します。

Pascoは1920年(大正9年)創業以来、本業を通じて社会に貢献することを理念とし、未来の食糧不安に備え、持続的な食糧の安定供給を目指しSDGsの取り組みも進めています。

この取り組みの一環として、栄養価が高く地球にも優しい昆虫食に着目し、高崎経済大学発ベンチャー企業であるFUTURENAUT株式会社(群馬県高崎市/CEO櫻井蓮)の食用コオロギパウダーを使用した製品を研究・開発しました。

▽FUTURENAUTの食用クリケットパウダーについて
https://futurenaut.co.jp/cricket_powder/

これまでの食生活や、未来の食について考える良いきっかけになればと考えています。
安全、安心で美味しい「未来食」としてお届けします。
食用クリケットパウダー

おいしさを兼ね備えた配合の限界に挑戦!

昨年12月より、Pascoのオンラインショップ限定で10匹分と30匹分を使った「コオロギのフィナンシェ6個入(2種の詰め合わせ)」の詰め合わせセットを発売し、ご好評をいただいています。
この度、1個につきコオロギの配合量が10匹分と30匹分、そして50匹分の3種類のフィナンシェを詰め合わせた、「Korogi Cafe」シリーズをさらに楽しみたい方向けの食べ比べセットを新発売!

「コオロギの風味をよりしっかり感じたい」というお声にお応えするべく研究を重ね、おいしさを兼ね備えた配合の限界に挑戦。
力強い香ばしさの後に、噛むとじんわりとナッツの様なコクが感じられる50匹分のフィナンシェの開発を実現しました!
昆虫食に親しみのある方や、食育にご関心のある方におすすめです。
(左から10匹入、30匹入、50匹入)

(左から10匹入、30匹入、50匹入)

製品概要

「コオロギのフィナンシェ6個入(3種の詰め合わせ)」

(1箱/10匹入×2個・30匹入×2個・50匹入×2個 計6個入/2,376円(税込・送料別))

▽ご購入はこちら Pascoのオンラインショップ

URL:https://www.pascoshop.com/Page/LP/korogi/
販売期間:5月17日(月)午前10時~5月23日(日)まで
(数量限定での販売となりますので、無くなり次第販売終了といたします。)
コオロギのフィナンシェ6個入

「Korogi Cafe」シリーズを初めてお試しされる方におすすめ▼

23 件
〈 1 / 2 〉

Related