企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.09.15

体験・探求型学習プログラムで学べる愛知県の学童保育 「アナザ・ハウス」10月より2022年度入会者様の受付開始!

体験型学童スクール アナザ・ハウスにて、10月より2022年度新規入会者様の受付を開始いたします。

株式会社ユープロテクト(代表取締役:榊原 弥優、所在地:愛知県半田市)が運営する、体験型学童スクール アナザ・ハウス(代表:榊原 浩子、所在地:愛知県半田市)にて、10月より2022年度新規入会者様の受付を開始いたします。
アナザ・ハウス

2022年度新規入会者様の受付開始!

新しいカタチの学童保育「体験型学童スクール アナザ・ハウス」では、10月より2022年度新規入会者様の受付を開始いたします。

アナザ・ハウスの良さを実感していただくために、アナザ・ハウスを利用しているお子さまたちと同じプログラムを体験していただける無料体験も受付中。

体験型学童スクール アナザ・ハウスについて

アナザ・ハウスは、「子育てを頑張っている方を支援したい。」「未来あるお子さまを教育したい。」という想いから開校した民間学童保育です。
保護者様にとっては「安心して預けられる場所」となるよう安心・安全に対しての多くのサービスの導入をしております。一方、お子さまにとっては、ダイニングテーブルやソファ、テレビなどを設置することで、お家にいるような空間や、家族と過ごしているような居心地の良さをつくり出し、「お子さまの可能性を引き出し、伸ばす場所」を提供しております。
また、学校の宿題や学力を向上させるための学習専用のお部屋や、プログラミング・英会話などの様々な習い事ができるお部屋も完備しております。

アナザ・ハウスの体験・探求型学習プログラムについて

アナザ・ハウスは、お子さまがこれからの激変する社会を生き抜くために、「自ら考える力」「自ら学ぶ力」「伝え合う力」「人と関わる力」の4つの力が必要不可欠だと考えております。これらの4つの力を身に付けるために、体験・探求型学習プログラムを取り入れております。
2021年夏、アナザ・ハウスにとって初めての夏休みには、プログラミング体験、理科実験、プラネタリウムなどの見学ツアー、社会見学、ドッジ&リレー大会などの様々なサマーイベントを毎日実施。
独自のプログラムであるアナハタイムでは、SDGsを取り上げ、追究学習もしました。このような、体験学習・体験活動を多く取り入れた「体験・探求型学習プログラム」に沿いながら、キャリアのあるスタッフを中心に、お子さまの成長を優しく見守り、一人一人のお子さまに向き合い育てます。
アナザ・ハウス
アナザ・ハウス
アナザ・ハウス
アナザ・ハウス

無料体験受付中

詳しくは、下記お問い合わせフォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S30661827/
19 件
〈 1 / 2 〉

Related