企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.09.29

SDGsの達成に向けて地域の課題解決をサポートする社食サービス「びずめし」が、こおりやま地域人財センターと提携

地域の飲食と企業の登録を促進し、地域経済の支援と循環を加速

感謝や応援の気持ちを食事とともにお届けするフードテックサービス「ごちめし」「さきめし」「びずめし」を運営するGigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)は、特定非営利活動法人こおりやま地域人財支援センター(福島県郡山市、以下「こおりやま地域人財支援センター」)と提携し、地域の企業の飲食店支援を通じた地域貢献を目指した活動を開始いたします。
びずめし
こおりやま地域人財センター まちの人事部 「びずめし」ページ
https://machinokoe.com/#bizmeshi

提携の概要

SDGsへの各企業の取り組みが重要となっているいま、「びずめし」は、企業が従業員に平等な福利厚生を実現し、地域経済活性化に貢献する、持続可能な社会を実現するための活動として企業の課題解決をサポートします。
「こおりやま地域人財支援センター」と「びずめし」が提携することにより、地域の企業と飲食店、双方の導入を促し、地域経済支援が加速する仕組みづくりを実施します。

提携の内容

・市内の企業の「びずめし」導入を推進
「こおりやま地域人財支援センター」は、郡山市内の企業の「びずめし」導入を推進します。
これにより、導入企業は、福利厚生により郡山の飲食店を支援することができ、地域経済活性化の一翼を担うこととなります。同時に、すべての従業員に公平で満足度の高い福利厚生を支給し、心身の充実をサポートすることができます。
・市内の「びずめし」導入飲食店の登録を推進
「こおりやま地域人財支援センター」は、郡山市内の「びずめし」導入飲食店の登録を推進します。
市内の飲食店の登録が増えることにより「びずめし」導入企業従業員の食事の選択肢が増し、地域店舗での喫食率の向上を推進します。

「びずめし」お問い合わせ

郡山市内で導入にご興味のある企業の皆様、こちらのフォームよりお問い合わせください。
https://business.form-mailer.jp/fms/0a9553f215196

びずめしとは

飲食店を社食として利用する「びずめし」は、地域コミュニティに企業と社員がつながる新しい形の社食を提案するサービスです。
オフィスエリアも、社員の居住エリアでも、地域の飲食店を社食として利用することができます。
本社、拠点などでの勤務、外回りの多い部署や在宅など多様化する勤務形態の中で公平な福利厚生を実現し、社員の健康維持目指す企業のいまのニーズに応えます。
「びずめし」サイト: https://bizmeshi.jp/

持続可能な開発目標(SDGs)× 「びずめし」

豊かで活力ある未来のために、SDGsを通じた具体的な成果を求められている今、「びずめし」は企業の課題の解決と新たな価値の創造を支援します
持続可能な開発目標(SDGs)× 「びずめし」
25 件
〈 1 / 2 〉

関連記事