企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.05.28

ほくぎんSDGs評価サービスの取り扱い開始について

お客さまのSDGsへの取り組みをサポートします

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)では、2021年5月17日(月)より地域企業のSDGs取り組み状況の把握およびSDGs宣言の策定サポートを行う「ほくぎんSDGs評価サービス」の取り扱いを開始いたします。
本サービスは、社会的なSDGsの機運の高まりに伴い、地域事業者においてもSDGsで挙げられた社会課題への対応が求められている中、当行が地域事業者のSDGsへの取り組みを支援していくものです。
また希望に応じて、事業者の作成したSDGs宣言を当行ホームページに掲載し、取り組み内容を紹介していきます。
当行は地域のお客さまとともに、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでまいります。

1.商品概要

サービス名

「<ほくぎん>SDGs評価サービス」

サービス内容

SDGsへの取り組みステップを体系化し、自社でのSDGs経営実践に向けた導入部分を支援いたします。
・SDGsへの取り組み状況の把握・分析を実施いたします。
・お客さまによる「SDGs宣言の策定」をサポートいたします。
・策定された「SDGs宣言」を当行HPに掲載し、対外的な情報発信をサポートいたします。

ご利用いただける方

北陸三県および北海道の当行とお取引のある法人のお客さま

費用

220,000円(税込)

企画パートナー

・三井住友海上火災保険株式会社、MS&ADインターリスク総研株式会社
・損害保険ジャパン株式会社、SOMPOリスクマネジメント株式会社

2.該当するSDGsの目標

SDGs
14 件

関連記事