企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.10.25

オーガニック×ヴィーガンワイン専門EC【My Best Cellar】事前登録サイトをOPEN


株式会社東京バルと株式会社学園中山酒店はOrganicワイン専門ECサイトのオープンに伴い、事前登録サイトを開設しました。
当ショップではフランス・イタリアを中心にOrganicでかつVeganな製法を用いるワイナリーを厳選しインポート・販売を行います。

人にも動物にも地球にも優しく、安心してお求めいただけるショップを目指していきます。

https://mybestcellar.co.jp/password
 (14782)

コンセプト


ワインを通じ “繋がり” を感じるひと時を
Connect to the Earth through Wine


当ショップは動物・地球環境への負担軽減に取り組むワイナリーを厳選。
全てヴィーガン、そしてオーガニックです。
畑の土や風の香り、作り手の想い、
あらゆる生き物への優しさ。
そんな繋がりを感じられる特別なワインたち。

美味しさと心地よさを兼ね備えた
あなたのお気に入りのワインを片手に
豊かな時間をお過ごしください。


Veganワインって何?


ブドウが原料であるワインは、植物性の食品であると思われがちです。

しかし、ワインの製造工程の1つであるコラージュ(ろ過のような工程)を行う際、「清澄剤」として卵白や牛乳、魚のゼラチンといった動物由来の原料が使われることがございます。
当ショップでは、製造工程すべてにおいて、動物性由来の原料を一切使用していないワインのみをお届けします。
 (14787)

テーマは‟Connection”

 (14789)

~Connect to Nature~

有機栽培されたブドウを使用したワインのことを、オーガニックワイン(有機ワイン)といいます。オーガニックワインとして認定を受けるには、厳しい規定を守ってブドウを栽培・醸造する必要があり、たくさんの時間と労力を要します。当ショップでは、そんなワイナリーの強い信念とこだわりの詰まったワインを厳選しています。


~Connect to People~

すべての人がお互いの個性を尊重し合い、繋がれる世の中にしたい。そんな想いから就労支援事業所さまと取り組みを行い、『My Best Cellar』オリジナルのヴィーガンおつまみ・スイーツを販売予定です。

ソムリエからのメッセージ

 (14792)

ソムリエ/GinzaWineBarG5 店主  大庭良輔

ワインの生産において「オーガニック」農法は既に主流となっております。
そして「持続可能な社会を作る」という現代のテーマはワイン生産にも広がっており、自然を守り温暖化に対応していく為の健全な畑作りの取り組みが行われています。
My Best Cellarでは、そこに「ヴィーガンワイン」キーワードを加えた今ま でにないワインのセレクトショップです。
品質にもこだわり、皆様に満足して頂ける高品質なワインを揃えております。
生産者の想いを皆様に感じて頂き、ワインを通して自然や環境について考えていくきっかけになれば幸いです。


■飲食店様、小売店様は下記フォームよりご登録ください。


ショップオープンのご案内や商品・試飲会にまつわる情報をお送りさせていただきます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScGjr7z28-w0Cx_fj7zm5hfr-aorazW0cBnIY5kDYzrC9cqmA/viewform


【本件に関するお問合せ】
株式会社東京バル
筒井玲子
メールアドレス:mybestcellar@easyvegan.jp
15 件

関連記事