企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.11.04

C&Hが睡眠前の新習慣『むにゃグミ』を10/31より販売開始!柚子抹茶味のノンシュガーCBD,CBNグミ

「一粒でチルな睡眠体験を」をコンセプトにCBD&CBNに加え、GABA・グリシン・テアニンを含有した”チルアイテム”


ヘンプ・CBDの研究及び製品開発をするC&H株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 坪井稜真:、以下 C&H)は、麻由来の天然成分CBDとCBN及びグリシンやGABAを配合したCBDグミ『むにゃグミ』を10月31日(日)より販売開始し、ECサイトをオープンしたことをお知らせいたします。

眠りの新習慣に「むにゃグミ」

眠りの新習慣に「むにゃグミ」


【むにゃグミについて】

『むにゃグミ』とは満足に睡眠を取れていない現代人に向けて、新しい睡眠前の習慣づくりをサポートするCBD&CBN配合グミ。ノンシュガーで甘みを抑えた柚子抹茶味で睡眠前に取り入れやすい味になっています。


現代に生きるヒトたちの課題の一つとして”睡眠不足”が上げられます。この睡眠不足を解決させ、満足な睡眠を取ることはメンタルヘルスにおいて重要な要素だとC&Hは考えます。たくさんのヒトたちの睡眠不足を解消したい、満足な睡眠を取ってもらいたい、そんな思いから新しい睡眠前の習慣サポートを提供するため『むにゃグミ』が生まれました。

身体依存・有害性がなく、美味しく気軽に食べれるCBDグミの研究開発の末、誕生した『むにゃグミ』。
ぜひご自身の眠りでお試しください。



「むにゃグミ」パッケージ

「むにゃグミ」パッケージ


【商品概要】
商品名:むにゃグミ
味:柚子抹茶
内容量:1パック10個入り
価格:3,500円(税抜き)
URL:https://munyagumi.richill.life/



むにゃグミの配合成分(CBD、CBNとは?)
むにゃグミ成分イメージ

むにゃグミ成分イメージ


麻由来の成分CBDを一粒25mg、CBNを一粒3mgに加えGABA・テアニン・グリシンなどを配合。睡眠前のリラックスをサポートします。CBD(カンナビジオール)とCBN(カンナビノール)は麻由来の天然成分です。健康や美容の分野で注目を集めており様々な製品が日本国内の百貨店やアパレルショップなどで販売されています。


大麻草成分(カンナビノイド)

■CBD(25mg/粒)
 CBD(カンナビジオール)は大麻草由来の天然成分です。
■CBN(3mg/粒)
 CBN(カンナビノール)はCBD同様、大麻草由来の天然成分で、カンナビノイド全体から1%しか取れないほど希少な成分と言われています。

その他成分

■L-テアニン
■セントジョーンズワート
■グリシン
■GABA




ノンシュガーで甘みを抑えた柚子抹茶味
7T+(セブンティープラス)

7T+(セブンティープラス)


ノンシュガーで甘みを抑えた柚子抹茶味で睡眠前に取り入れやすい味になっています。 使用しているお茶は世界・日本各地の茶葉を集め、お茶の楽しさを届ける専門店「7T+(セブンティープラス)」さんにサポートしていただき、『むにゃグミ』に合う茶葉を使用しています。

7T+(セブンティープラス)
店舗所在地:京都府京都市下京区綾小路富小路東入塩屋町73-1
代表者:中野賢二
事業内容:茶葉の卸・小売り、茶飲料・茶菓子の製造・販売・研究
https://7teaplus.com/



利用シーン
むにゃグミ利用シーン イメージ

むにゃグミ利用シーン イメージ

・寝るときに考え事が止まらない
・睡眠習慣を整えるきっかけがほしい
・寝れなくて毎日お酒を飲んでから寝ていたが、次の日に影響が出ていた
・睡眠前の習慣を整えることで睡眠薬などに頼らない生活がしたい
・生活バランスが崩れていて自分で寝ようと思ったタイミングで睡眠をとりたい
・着色料や砂糖が気になってCBDやCBN入りのグミを敬遠していた
・CBDやCBN入りのオイルやベイプを試してみたが、うまく使えず利用を断念した




- 開発者おすすめの食べ方 -
1日1粒、睡眠の30分前に口の中でゆっくり溶かしながらお召し上がりください。

※運転前や精密な作業をされる前は利用をお控えください。
※妊娠中やお薬を服用されている方は念の為お控えいただくか、かかりつけのお医者さまにご相談ください。


むにゃグミ試食会の参加者より
19 件
〈 1 / 2 〉

関連記事