企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.11.12

コロナ時代の“安全”を安定させるために。 “マイプロ”が作り出す、新しい消毒習慣とは


すっかり習慣化したマスクや消毒の基本的なコロナ対策。
これからはもっと手軽に、ごく自然なケアで、アフターコロナをやり過ごしたい。
拭き取り作業が不要なマイプロなら、散布するだけで、コロナウイルスを99.99%除菌し消滅。除菌効果も24時間持続するから、消毒作業の回数も減らすことができる。
ワンプッシュで気軽なマイプロのコロナ対策について、エッセンシャルワーカー(学童・介護施設)、飲食店にお話を伺いました。
 (16095)

Case.1 介護施設の除菌対策

サッと吹きかける手軽なコロナ対策だから、空いた時間でより丁寧なケアが可能に。

特別養護老人ホーム 夢の箱勝山 様
大阪府大阪市生野区勝山
https://katsuyama.yumenohako.info/

これまではアルコールや次亜塩素酸水に代わる、身近な除菌方法ががなかっため、ニオイや手荒れ、衣類や建物の変色が懸念となっていました。
このマイプロの場合、手指消毒と同じような感覚で気軽に使ることができるので、日々の作業でも手軽に除菌作業ができます。
サッと吹きかけるだけで、ていねいに拭く必要もなく、効果も持続もするとの事なので“(いい意味で)しなくていい”といった具合で、時間を有効活用できるので、スタッフも本来の業務に専念できています。

消臭効果にも役立っています。

マイプロの消臭性能で施設のニオイを排除

 (15927)

介護施設というのは、お手洗いのにおいがするというイメージを持たれている方も少なくないのが実情です。
ですが、このマイプロには消臭効果もあるので、日々の清掃や消毒業務自体が、そのまま消臭作業にもなっているため、とても役立っています。

ご家族の方々に、もっと気軽に施設に来てもらえるためには

 (15925)

そもそもマイプロは人体にも安全で、施設内のあらゆる場所に気軽に使えるので、コロナ対策だけでなく、ノロウィルスやインフルエンザなど介護施設の重要な対策である感染症対策にも、とても重宝しています。
お年寄りの皆さまへの安心・安全・安楽のための除菌対策だけでなく、スタッフからの感染をも防ぐ事で、ご家族の皆さんが気軽に施設に来ていただけるための安心材料になればと思っています。
44 件
〈 1 / 2 〉

関連記事