企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.11.17

おから と こんにゃく から生まれた次世代フード『Deats』が新登場!美味しさとヘルシーさを兼ね備え、植物肉/代替肉の粋を越えたプラントベースフード


ディーツフードプランニング株式会社(本社:奈良県橿原市)は、“おから”と“こんにゃく”をベースとした次世代プラントベースフード「Deats (ディーツ)」を販売中です。また、今後は「Deats公式アンバサダー募集 メディア争奪戦」のイベントを開催し、SNSで美容・健康意識の高い影響力のある女性たちに「Deats」公式アンバサダー・公式インフルエンサーになってもらうべく、ライブ配信のプラットホームにてオーディションイベントを開催します。



おから と こんにゃく から生まれた次世代フード『Deats』が新登場!
美味しさとヘルシーさを兼ね備え、植物肉/代替肉の粋を越えたプラントベースフード


ディーツフードプランニング株式会社(本社:奈良県橿原市)は、“おから”と“こんにゃく”をベースとした次世代プラントベースフード「Deats (ディーツ)」を2021年9月より販売開始しております。従来の植物肉/代替肉の粋を越えた「Deats (ディーツ)」は身体にも地球にも優しく、“本当に美味しい”を実現した次世代のプラントベースフードです。




美腸活で免疫アップ!おから と こんにゃく から生まれた新食感プラントベースフード
「ディーツ 唐揚げ」「ディーツ フライ」「ディーツボール」
「ディーツフリッターチリソース」「ディーツ焼きとり味」


人、地球にやさしいだけでなく、人口増に伴う食糧危機を救うことから世界的に期待される代替肉。中でも“おから”と“こんにゃく”をベースとした「Deats (ディーツ)」は食物繊維が豊富で栄養価が高く、低カロリー。さらに弾力のある柔らかな食感がまるで本物の肉/魚を食べているかのような新しさを実現しました。
​    

 (16326)


<ディーツ 唐揚げ> *肉・魚 不使用 *食物繊維 6.1グラム

ジューシーな鶏もも肉をおからとこんにゃくで再現した「Deats (ディーツ)」を唐揚げにしました。食物繊維が6.1グラム入っており、腸内環境にも嬉しい一品。
 (16328)
 (16329)


<ディーツ ボール> *肉・魚 不使用

ミートボールをおからとこんにゃくで再現した「ディーツ ボール」。トマトをベースにした特製洋風ソースで味付けし、お子様からご年配の方々まで楽しんでいただける味わいに仕上げました。
 (16331)
 (16332)


<ディーツ フライ> *肉・魚 不使用

白身魚のフライをおからとこんにゃくで再現した「ディーツ フライ」。白だしと昆布だしで下味を付け、磯辺風に仕上げました。白身魚のふわりとした柔らかな食感も楽しい一品。
 (16334)
 (16335)
23 件
〈 1 / 2 〉

関連記事