企業、人、未来がつながる
SDGsニュースサイト

SDGsニュース

2021.11.13

地球を汚さないお掃除~ 水とクロスと酵素の力で家をナチュラルな状態に戻す 「サステナブルクリーニング スターターセット」登場

まだ家も地球も汚す洗剤、化学ぞうきん掃除を続けますか?


イーオクト株式会社(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:髙橋百合子)は、「水とクロスと酵素の組み合わせ」で家中のヨゴレをなかったものに、ナチュラルな状態をとり戻すお掃除 “サステナブルクリーニング” を提唱。2021年11月10日(水)には、今すぐはじめられる「サステナブルクリーニング スターターセット」を新発売しました。

 (16561)

■家の汚れは洗剤や掃除道具が引き起こしている?
世にあふれている石油由来洗剤や化学雑巾やモップ、使い捨てシートモップ、簡単に汚れを落とせているようで、実はケミカルが微量に残留して静電気を引き起こし、ホコリを呼び寄せ、ついには汚れが蓄積。空気質を汚して健康被害をもたらしたり。さらに「まぜるな危険」や「必ず換気して使う」はやる気をなくすストレス。「気持ちよく家中簡単きれいにしたい」・・・だからサステナブルクリーニング。


■サステナブルクリーニング 今すぐ始められるスターター3点セット
「水とクロスと酵素の組み合わせ」でヨゴレをなかったものに、ナチュラルな状態をとり戻すお掃除。それが私たちが提唱するサステナブルクリーニングです。毎日の掃除はこの3つを組合せて使うだけ。

 (16563)

いつの間にか、キッチンもリビングもバスルームもピカピカになって、呼吸する空気までがきれいになるコトを実感します。ヨゴレがたまらず大掃除も不要。この3つの道具は、そんな悩みも解決します。使うのは自然の力、危ないものは一切含みません。簡単で効果があって、掃除そのものが快適に。「ナチュラルなものは汚れ落ちがイマイチ」の固定概念を覆します。これ以外のものが本当に必要なくなり、掃除のストレスから解放されます。

詳しくはコチラ:https://www.ecomfort.jp/item/HHST0004.html;



\期間限定!送料無料キャンペーン実施中!/
ecomfortHouseオンラインショップでのお買い物で、送料(1,100円)無料になるキャンペーン実施中!他の商品と合わせて購入もOK。2021年12月末注文分まで。


<セット商品について>
①ecomfortHouse /エコンフォートハウス スプレーボトル

 (16565)
「水」はどんな時も、私たちの暮らしには欠かせない生命の源。”水は最古の洗剤”と言われるくらい、お掃除の基本アイテムです。MQニットクロスとeezym酵素洗剤との併せ使い、一緒に使うと酵素の働きを高めてくれます。
エコンフォートハウスのスプレーボトルは、女性の手にフィットするフォルムとサイズ。細かい霧状の水スプレーで適量の水が広範囲に広がり効率アップ。毎日のお掃除を快適にサポートします。

詳しくはコチラ:https://bit.ly/3p03be9




②MQ・Duotex/エムキュー・デュオテックス ニットクロス
 (16567)
MQ・Duotexは、髪の毛の120分の1の極細繊維でできたクロス。平らに見えるような場所でも、目に見えない凹凸に細い極細繊維が入り込んで汚れをかき出します。サステナブルクリーニングの基本はMQニットクロス+水。水をクロスに2~3回スプレーしたらスタンバイOK!ほんの少しの水を、MQクロス全体に適量行きわたらせるのがコツ。水分が足りなくなったら、適宜スプレーで水を足してください。だったこれだけで家中スッキリ!二度拭きの必要もなく、拭いたあとはサラサラに。

詳しくはコチラ:https://bit.ly/3ax9RYW




③eezym/イージム マルチサーフェスクリーナー
 (16569)
eezymは「バクテリアが汚れを生分解する」という自然の摂理を活用した酵素洗剤です。eezymの酵素が汚れ(タンパク質、でんぷん、繊維質、脂)を1秒間に300万回の高速分解、その細かくなった汚れをバクテリアが食べ、水や二酸化炭素などの無害なものに生分解することで家をきれいにします。
酵素は下水道に流れた後も働き、水をきれいにし続けるので、環境面でも安心して使えるのも嬉しいところ。
さらにeezymのすごいところは、その洗浄効果が高いこと。「ナチュラル洗剤は効果が薄い」と思われる方にぜひ使って欲しい 驚きの汚れ落ちです。水で濡らせる場所ならどこでも使用可。水スプレーを吹きかけることで洗浄効果アップします。頑固汚れにはまずeezymマルチサーフェスクリーナーで汚れを落とし、拭き上げはMQニットクロスがおすすめです。

詳しくはコチラ:https://www.ecomfort.jp/item/EZ020001.html





■毎年やってくる「大掃除」というストレスと永遠に別れを宣言する。
そうじ嫌いをそうじ好きにする魔法、自然の力をどうして忘れていたの?


この時期になるとさらに頭をよぎる「大掃除」。考えただけで気持ちがモヤモヤ。掃除苦手派、掃除好き、敏感手肌、ゴム手袋キライ、いろんな洗剤めんどくさい、ミニマリスト、古くて新しい未来定番掃除のご紹介です。
それはたった3つの道具で完結するという魔法。しかも簡単、家中すっきりきれい。しかも、しかも、しかも、ナチュラル。絶対さわりたくない洗剤を家から追い出す。二度と買わない。手肌の心配でさえサヨウナラ。
エコンフォートハウスがオススメするサステナブルクリーニング、それはいったいどんなお掃除?


■ナチュラルだから家中どんなところも。キッチンの油汚れから水垢まで。食まわりで大活躍!
 (16571)
キッチンは、ヨゴレの宝庫。オイルミスト、ガンコ油汚れ、水垢、皮脂、食べこぼし。その中でもベタベタ油汚れ落としは難度ナンバーワン。IHやガスレンジ、換気扇回り、そんな油汚れはeezymの酵素パワーが魔法のように簡単に除去。1秒間に300万分解で酵素が分解、水スプレーでさらに分解が進みます。拭き上げにMQ・Duotexニットクロスを使えば掃除完了。冷蔵庫や電子レンジなどはMQニットクロス+水だけというシンプルな拭き掃除、安全安心のケミカル成分なし。キッチン掃除が劇的時短に。



■リビングの汚れの主役はホコリと皮脂。ソファの張地も家具も家電も、水とMQクロス。
ガンコな黒ズミはeezym、驚きのカンタン除去。
 (16573)
リビングは暮らしの中心。衣類や静電気で起こるホコリが蓄積、さらには手足の皮脂や汗であちこち見えない汚れが付着。基本は水とMQクロスの拭き掃除で完結。手垢で黒ずむ壁やスイッチ回りは、eezymの酵素が分解、MQクロスで拭き取ります。黒ズミがなくなると、部屋がピカピカ輝きます。またニオイの原因、布の張地は水とMQクロスで拭きます。繊維の凸凹に入り込み、ニオイの元のヨゴレまでかきとりきます。
19 件
〈 1 / 2 〉

関連記事