NEWS

“イヌとヒトの関係をフラットに”「FLAFFY」が、人間の服を愛犬の服にリメイクする「FLAFFY TAYLOR」のサービスを開始

2022.01.21

サービスリリースに先がけ、クラウドファンディングをスタート!

“イヌとヒトの関係をフラットに” をコンセプトとする、株式会社FLAFFY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:廣田智沙)は、あたらしくオーダーメイドであなたの服を愛犬の服にリメイクするサービス「FLAFFY TAYLOR」をスタートします。
※ブランドサイトオープン及びサービスリリースに向け、クラウドファンディング(https://camp-fire.jp/projects/view/540398)を開始いたします。


FLAFFYとは、"イヌとヒトの関係をもっとフラットにしたい"そんな想いで生まれたブランドです。FLAFFYという名前は、関係性における「FLAT」とふわふわを意味する「FLUFFY」のふたつの言葉をあわせてできました。

FLAFFY TAYLOR ブランドストーリー

FLAFFY TAYLOR

"人生を少しだけ、受け継いでほしいから。"

むかし大切にしていた服を久しぶりに着ると、
その頃の気持ちを鮮明に思い出すことがある。

お揃いの服を着ると、
言葉にせずとも通じ合うことがある。

犬と人。
元より言葉を使わずに、分かり合うわたし達も、
服を通じてもっと強く結びつくことができる。はず。

FLAFFYテーラーは、そんな願いを込めた
オーダーメイドブランド。

あなたのお洋服を、愛犬に合わせてリメイクします。
ひとつひとつ、プロによる手作業。
最高峰の品質をお約束します。

そのお洋服の物語は、愛犬に受け継がれて、
新章がはじまるのです。


FLAFFY TAYLOR サービス概要

FLAFFYテーラーとは、人間の服を愛犬の服にリメイクする『犬服のテーラー屋さん』です。

「思い出が詰まった大切な服を愛犬に引き継ぎたい」、「家族みんなでお揃いの服をきたい」など、様々な想いに寄り添いながら、プロのデザイナーとパタンナーが1点1点手作業で、リメイクしていきます。

FLAFFY TAYLOR 3つの特徴

(1)さまざまなお洋服を愛犬用にリメイク可能
" 思い出が詰まった大切な服を愛犬に引き継ぎたい" 、" 家族みんなでお揃いの服を着たい"など、様々な想いに寄り添いながら、プロのデザイナーとパタンナーが1点1点手作業で、人間の服を愛犬の服にリメイクしていきます。
リメイクする服は、Tシャツ、パーカー、ワンピース、ニット、ジャケット、コート、ドレス、着物といったお洋服のほか、バスタオルや鞄などのお洋服以外での作成も可能です。


(2)完全オーダーメイドで作成
お洋服のリメイク前にオンラインでのヒヤリングを実施します。
愛犬のサイズに合わせて制作できることはもちろん、「着脱しやすいようにボタンを付けて、前開きの仕様にしたい」「毛が多いのでお腹周りは大きめにしたい」などお客様のご要望に合わせてリメイクを実施していきます!


(3)デザイナーズブランド出身のアパレルのプロ集団が制作
デザイナーズブランド出身のプロのデザイナーとパタンナーが1点1点手作業で制作していきます。
お預かりしたお洋服を愛犬の体型や特徴に合わせて、プロのデザイナーが、1からデザインを考えて制作するため、愛犬用にただ小さくするだけではなく、大切なお洋服をリデザインして世界で一つだけのお洋服に仕上げていきます。

27 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る