NEWS

“森と海をまもるコインランドリー“ 日本初の環境や社会へ取り組むエシカルランドリー 愛知・勝川にオープン

2022.01.27

愛知・勝川の小さな洗濯工場が掲げる大きなビジョン
“洗剤で海を汚す時代を終わらせる”為の挑戦、第一弾。
森と海をまもるコインランドリー《2022年2月4日グランドオープン》



株式会社勝川ランドリー(愛知県春日井市、代表取締役社長東本猛)が愛知県・勝川にオープンする“森と海をまもるコインランドリー”。ここでは環境に配慮する事は当然のルールと考え、ご利用頂くお客様に“居心地の良さの体感”を通じ、改めて環境配慮について考える選択肢の一つになる事を目的に、2022年2月4日にグランドオープン致します。


◆森と海をまもるコインランドリーが大切にしたいこと
『エシカルクリーニング』
クリーニングで洋服がきれいになることは当たり前。その上で私たちが大切にしたいことは、洋服を綺麗に洗った後の排水にまで気をかけ、建物の素材にも気を配り、みんなで森や海をまもるという意思表示をすること。未来ある子供たちに美しい地球環境を少しでも残したいという想いから、勝川ランドリーの新旗艦店として誕生する。
森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市

森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市

森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市
森が生み出した豊かな水を、可能なかぎりそのまま海に届けていくためには、私たちの生活や事業を見直す必要があります。しかしこれは、一部の人や企業だけが努力して達成できるものではなく、たくさんの方々と共に活動し実践していくことが不可欠です。私たちのコインランドリーでは【海をまもる洗剤】を使用し、環境課題を解決する為の選択をしています。

【海をまもる洗剤の特徴】
海をまもる洗剤は、油を細かくして分散させる技術により、洗濯槽や排水パイプ、グリストラップが詰まりにくくなります。これにより、悪臭の原因を断ち、洗浄のために有害な薬品を使う事無く、さらに掃除回数を減らすことが可能になります。また、洗剤も落ちた汚れもすべてを自然分解しやすくするため、浄化槽や処理場への負担を軽減させることで、川や海への環境負荷を大幅に軽減します。洗浄成分は100%天然成分・植物由来であり、石油由来の成分を使用していません。
森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市
森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市
森と海を守るコインランドリーの建物はエコ建築考房様に設計を頂き、使用する素材は健康や耐久性に配慮しべニア・合板、ビニールクロスなどはゼロ。国産材で、かつ産地がはっきりした認証木材(東白川村産)を使用することで森をまもりながらの建物づくりにこだわりました。
森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市
https://ecoken.co.jp/

◆オープンイベントについて
森と海を守るコインランドリーでは、以下の期間でオープン記念キャンペーンを実施します。 
1.2月4日~2月6日の9時~12時にご来店頂いた方、先着300名様に素敵なプレゼントをご用意。

2.2月4日~2月11日23:00までの期間中,洗濯・乾燥など店内全て50%off(物販品は除く)※プレゼントは無くなり次第終了となります。                             
※マスクの着用や手指消毒など感染防止対策等にご協力をお願い致します。

森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市
◆勝川ランドリーの想い
私たちは、クリーニング業界のこれからの姿を皆で一緒につくっていきたいと考えています。少子高齢化社会が進む中、地域にとってクリーニングやコインランドリーは、大切な役割を担っていく必要があります。勝川ランドリーはエシカルランドリーというコンセプトを通じ、業界の持続可能な発展と社会との共存の向けた活動を行っていきます。是非、同業者様や同じ業界の皆様もお気軽にお声がけください。共に業界の未来を考えてゆけたらと思います。


◆勝川ランドリーの挑戦
勝川ランドリーでは、”森と海をまもるコインランドリー”のほかにも、様々な挑戦を通じ、”正しいセンタク”をテーマに、環境にも人にも優しい(洗濯・選択)ができる社会の実現に向けて活動しています。
森と海をまもるコインランドリー 愛知県・春日井市
”森と海をまもるコインランドリー”の徒歩圏内に、プロに相談できる店  勝川ランドリー駅前店がある。

この店では、衣類などを持ち込むと
1.家庭で洗えるもの
2.コインランドリーで洗うべきもの
3.プロに依頼するものを見極めてくれる、
正直な洗濯屋さんなのだ。もちろん、家庭での洗い方や仕上げのレクチャーもしてくれて、気軽に相談できる事で地元のお客様を中心に人気を集めている。”森と海をまもるコインランドリー”のご利用前に、こちらで相談をしてからという使い方もおすすめ。
17 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る