NEWS

丸洗いできて素足でも心地よい機能性革靴 「洗えるレザーシューズ」を販売!

2022.02.07

たくさん履いてほしいから心地よくて、洗えるレザーシューズ作りました!

株式会社リフト(東京都台東区、代表取締役社長 藤木 修一)は「洗えるレザーシューズ」を2022年2月2日より2022年4月25日まで「Makuake」にて、クラウドファンディングプロジェクトでの先行販売をいたします。
https://www.makuake.com/project/lift13/
株式会社リフト(東京都台東区、代表取締役社長 藤木 修一)は靴の街・浅草で革靴をつくること20年。これまで培ったノウハウと経験を活かし、解決したい靴のお悩みを研究してたどり着いた、丸洗いできる靴!
もう靴選びに迷わない!・夏場の蒸れや気になる臭い・固い靴は足が痛い・スニーカーは楽だけどカジュアル過ぎる...などのお悩みを解決するのがこの洗えるレザーシューズです。

主な洗える理由は5つ


①特許取得の独自製法により、通常革靴の背骨ともいえるパーツの中底は紙製の為、洗えません。中底を使用しない製法を採用し屈曲性が高まり、柔らかな靴になりました。


②通常のレザーは、水に濡れると変形や硬くゴワツイたりしてしまうもの。今回は洗ってもしなやかにシワになりにくいシープレザーを使用し革靴でも洗えるを叶えました。


③靴の裏革、直接足に当たる部分は和紙と綿の混紡生地を採用。繰り返し洗っても丈夫。和紙の持つ吸湿や消臭等の特徴により様々なお悩みから解放されます。肌触りもさらっと快適。



④蒸れにくいスポンジ素材を使用し形成したカップインソール。足に当たる部分まで抗菌消臭生地を採用した高機能なカップインソールです。サイズ調整用のスポンジもあり、共に取りはずすことが出来るので洗えます。
39 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る