NEWS

スキンケア商品のユースキン 廃棄ロス削減に向けオフシーズン品などをアウトレット販売『yuskin×ethical』公式通販サイトで開設

2022.02.08

売上金額の一部を社会・地域貢献活動に寄付

 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡和義)は、2022年2月7日より、医薬部外品・化粧品の廃棄ロスや廃棄物を減らす取り組みの一環として、自社公式通販サイト内に『yuskin×ethical (ユースキン・エシカル)』のコーナーを立ち上げます。


【yuskin×ethical (ユースキン・エシカル)立ち上げの背景】
 ユースキン製薬は、乾燥から手肌を守る手荒れ対策製品を長く販売してきました。手荒れ対策製品の需要は、秋冬シーズンの気温に大きく影響され、その年の気温によっては、売れ残り製品が多く出てしまうことがあります。また、パッケージリニューアルによって、行き場を失ってしまう製品もあります。行き場を失った製品は、不本意ながら廃棄に回ってしまうことが多く、この現状に、非常に心を痛めておりました。そこで、昨今の「廃棄ロス」問題をきっかけに、何とか少しでも使っていただけるお客様にお届けできないかと考え、自社公式通販サイト「ユースキン公式SHOP」にて、『yuskin×ethical (ユースキン・エシカル)』のコーナーを開設しました。オフシーズン品や期限が短くなった、品質に問題ない製品を処分せず、アウトレット販売いたします。また、対象製品の売上の一部は、社会・地域貢献活動への寄付を予定しています。


【販売対象製品】
・使用期限まで12か月を切った製品
・オフシーズンで店頭販売されていない製品
・状態が良い店頭等からの戻り製品
※販売する製品の性質上、原則、返品・交換には応じられません。
※パッケージの一部に汚れ・キズ等がある場合がございます。
※数が無くなり次第、販売を終了いたします。


【yuskin×ethical (ユースキン・エシカル) URL】 
https://www.rakuten.ne.jp/gold/yuskin/ethical

 当社では、「あなたの肌のために」という想いのもと、肌と心と社会にうるおいを提供すべく活動を行っています。子供から大人までが健やかな手肌を手に入れられるよう、製品と情報を提供していくと同時に、持続可能な社会の実現に向けて、人と自然環境にやさしいブランドづくりに取り組んでまいります。
1 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る