NEWS

福岡 子どもと通勤してその場で預けられる託児ルーム付きのコワーキングスペース「CREATIVE ROOM」オープン!

サスティナブルな働く環境づくり

福岡市内に保育施設を5箇所運営するスタイルクリエイト株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役:麻生有花)が、2022年2月10日に託児付コワーキングスペース&サテライトオフィス「CREATIVE ROOM」をオープンいたします。
https://c-room.jp/


コロナ禍で社会が目まぐるしく変わる中、【自分らしく働き続けることができる環境】はアフターコロナでも求められていくと感じています。


【みんなで子育てしませんか?】

「子育てと仕事の両立は大変」「子育てしながらだと仕事が制限されてしまう」という声はよく聞かれますが、環境が整っていたり、誰かに助けてもらったりすることでその固定概念は変えることができるかもしれません。
子育てしやすい社会や環境を整えていく働きかけをCREATIVE ROOMから推進していきたいと思っています。

子育て世代の就業支援の他にも、創業支援・女性活躍推進・子育て支援に関するセミナーやイベントなど各種開催予定です。


【こんな使い方ができます】

子育てしながらの就職活動に


出産や子育てで一度仕事を離れ、新しく仕事先を探したいと思っているけれど
「久しぶりの就職活動で、何から始めたらいいか分からない」
「子どもを連れて就活するのは難しい」
とお困りの方に。

オプションのキャリア相談サービスをお申し込みいただくと、キャリアコンサルタントによる就職支援を受けることができます。自分に向いている仕事の選び方や面接準備などアドバイスを受けることができます。

育休から復帰するまでのアイドリングに

育児休業から復帰する前に、親も子どもも新しい生活リズムに慣れておきたいですよね。本格復帰するまでのお試し期間として、CREATIVE ROOMで子どもを預けながら仕事や作業をするのがおすすめです。

育休中に資格取得などスキルアップのための勉強がしたい方もご利用ください。

在宅ワーカー・テレワーカーのリフレッシュに

家で子育てしながら働いている在宅勤務のパパやママ。
子どもに構ってあげたいけど集中できない!そんなときはありませんか?
たまにはCREATIVE ROOMに子どもを預けて、自宅とは違う場所で気分を変えてお仕事をしてみてはいかがでしょうか。
54 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る