NEWS

Jurlique フェアトレードブランド「ピープルツリー」と地球への同じ想いを形にしたコラボレーションキットを数量限定発売!

2022.03.23

自然素材と人が織り成す希望を大切にし、明日の地球を想い、作り手、使い手を尊ぶ。同じ想いがコラボレーションを実現しました。

Mother’s Day Kit
Jurlique × PeopleTree

自然素材と人が織り成す希望を大切にし

明日の地球を想い、作り手、使い手を尊ぶ
「Jurlique」、そしてフェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」の同じ想いがコラボレーションを実現しました。

すこやかな地球がいつまでも続きますように。



<世界にひとつだけのオリジナルラウンドバスケットにジュリークのハンドクリームを添えて>
バングラデシュの村ではサリー(民族衣装)を娘や孫に受け継ぐ習わしがあると言われています。
そんな伝統的で素敵な生地をリサイクルしてバングラデシュで豊富に採れるカイザ草に編み込み、ひとつひとつ ハンドメイドで作られた伝統技術のオリジナルラウンドバスケットに、ジュリークのハンドクリームを添えました。フェアトレード専門ブランド、ピープルツリーとのコラボレーションによって皆様にお届けします。
1985年の創業当時から自然環境と作り手、使い手を想い化粧品を作り続けてきたジュリーク。

創業者ウルリケ クライン自身が当時、珍しかった女性起業家であり、女性の自立について関心を持ち続けており、ジュリークは女性の自立支援にも目を向け活動してきました。

例えば、オーストラリアにおいて、化粧水の売上の一部を原住民アボリジニの女性の就労・就学支援として寄付を行っておりました。

今回、フェアトレードの世界的先駆企業であるピープルツリーと共に女性の自立支援につながる取り組みを行います。


PeopleTree
人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に。

家族と暮らし、希望にあふれたつくり手たちがオーガニックコットンなどのこだわった天然素材を用い、その土地に伝わる伝統技法を生かし、手仕事をする。
人にも環境にも健康的な方法で、ものづくり。

フェアトレードのアイテムは、そんな幸せな背景を持って生まれてきます。

世の中にあふれるものすべて、そうした商品だったら。
私たちも、心から気持ちよい毎日をすごせるでしょう。

おしゃれな服、かわいい雑貨、おいしい食べもの。
日々の暮らしを楽しむ中で、みんながエシカルで幸せになれるように。
それがフェアトレード専門ブランド、ピープルツリーがものづくりに込めた想いです。


2022年4月9日(土)数量限定発売(日本限定)
2022年3月26日(土)直営店/公式オンラインショップ予約開始
2022年4月6日(水)ジェイアール名古屋タカシマヤ先行発売


Smile Giving ローズ ハンドケアキット
5,500円(税抜 5,000円)


創業当時から続くブランドの原点、ハンドクリームを
すこやかな地球がいつまでも続くよう、想いをこめてセレクトしました。
世界にひとつだけの*オリジナルラウンドバスケットと共に、母の日のギフトに。


ジュリークのハンドクリームは1985年のブランド創業以来ずっと愛されているベストセラー。
オーストラリア アデレードにあるオーガニック認証自社農園で大切に育てられたハーブを独自配合し、ハーブの恵みで指先まで保護し、ふっくらやわらかい手肌を保ちます。1度使うと忘れられない、肌なじみが良くべたつかないテクスチャーと天然の深い香りが手元を包み、至福の時間を与えてくれるハンドクリームです。

今回は、母の日にふさわしい商品として、人気のローズ ハンドクリームの現品サイズに、ミニサイズのラベンダー ハンドクリームの2種類の香りをセレクト。ハンドメイドで一つ一つ丁寧にリサイクルサリーを編み込んだ、ピープルツリーのオリジナルラウンドバスケットと共にお届けします。ギフトとしてだけでなく、自分用としてもオススメの限定キットです。
*同じものが2つとして存在しない、ひとつひとつハンドメイドで作り上げたバスケットです


【キット内容】
写真左から
■ ジュリーク ナチュラルラウンドバスケット カイザ
サイズ:外径最大約18cm ×高さ約18cm(蓋部分含む)
素材:カイザ、リサイクルコットンサリー(プロクリティ/バングラデシュより)
リサイクルサリーを使用している為、生地の色・柄は一点ずつ異なります。
■ ローズ ハンドクリーム(40mL/通常サイズ)
■ ラベンダー ハンドクリーム(15mL/ミニサイズ)

ジュリーク ハンドクリーム特徴
✔ ジュリークの原点とも言える、創業以来のベストセラー

効能あふれるハーブを配合。それぞれのハンドクリームごとに最適なバイオダイミックブレンドがされています。
ジュリークのハンドクリームは、創業以来ずっと愛されているベストセラー商品です。
✔ ジュリーク オーガニック認証自社農園で育ったオーガニック由来の植物エキスを配合
肌なじみが良く、べたつかないのにしっとり、ジュリーク独自の心地良いテクスチャー。
長時間保湿効果が持続し、ハリや弾力のある手肌に。
✔ 植物精油の豊かな香り
つけた瞬間にやわらかく香りたち、使う度に気持ちをほぐします。


ジュリーク ナチュラルラウンドバスケット カイザ 特徴
✔ 世界でひとつのバスケット  ピープルツリーとのコラボレーションバスケット
同じものが2つとして存在しない、ひとつひとつハンドメイドで作り上げたフェアトレードのバスケットです
✔ しっかり丈夫で丁寧なつくり  たっぷり入る収納バスケット
大きめサイズのバスケットなので、お部屋での活躍間違いなし
✔ 編み込んであるリサイクルサリーはどの生地もおしゃれで個性的
色とりどりのサリー生地が編み込まれています
✔ フェアトレードの商品を使うことで支援の輪が広がる
地球環境を守り、女性の自立を支援する活動に参加することができます
✔ フタ裏のコラボロゴ「Jurlique×People Tree」がワンポイント
フタの裏に布のコラボロゴがはいっています



【バスケットの成り立ち】
バングラデシュでは1971年の独立戦争後男性が減り、宗教上、仕事をしたことのない女性が働かざるをえない状況になりました。今もなお洪水やサイクロン、貧困に悩まされ続けており、バスケットの製作は女性の自立支援の一環としても役立っています。このバスケットは首都ダッカから離れた村でその地域にあるカイザ草を煮て束ね、サリーを編み込んだ伝統技術で、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。

*バスケットをつくる過程でリサイクルサリー(余り生地)を使用しているため、バスケットの生地パターンは一つ一つ異なります。店舗によって品揃えが異なることをご了承ください。
また、ご購入の際、生地パターンはお選びいただけませんのでご了承ください。※ジュリーク オンラインショップも同様
*1つ1つハンドメイドにて作られているため、サイズには個体差がございます。
*編み目からささくれや繊維が飛び出している箇所がございます。中に入れたものをひっかけたり、けがの原因となる恐れがありますのでご注意ください。


<ナチュラル ラウンドバスケット カイザ 素材について>
バスケットに使われている素材のカイザ草はバングラデシュのほぼ全域の川辺に生えている植物で、伝統的には茅葺屋根の材料として使用されており植物の茎部分が使用されます。
カイザは Saroth と呼ばれる8月末から10月のベンガル地方のベストシーズンを代表するシンボルとして有名で、秋の始まりを告げる植物だそうです。
カイザ草は川岸に自然に生えており、カイザ草を採取するすべてのプロセスは、フェアトレードの原則(公正な賃金、安全な労働環境、環境にやさしい製品など)をすべて維持しながら行われているためエシカルな素材と言えます。
バスケットに使われているもう一つの素材のサリーは、ほつれたり使えなくなったサリーをマーケットから適正な対価で購入し、リサイクルしています。(日本の古着と同じです)


【企業名】
ジュリーク・ジャパン

【ブランドサイト】
https://jurlique-japan.com/

【SNS】
Instagram: https://www.instagram.com/jurlique.jp
Twitter: https://twitter.com/jurlique_JP
Facebook: https://www.facebook.com/jurlique.jp
13 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る