Tags

NEWS

ワタミ㈱ “子どもたちのおすみつき”ミールキット「PAKU MOGU」5月は「こどもの日」「母の日」イベント献立をお届け!

2022.04.15

ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)が手がける食事宅配サービスの新ブランド「PAKU MOGU(パクモグ)」では、お子さまに楽しんでいただけるよう季節ごとのイベント献立を提供しています。5月は、「こどもの日」「母の日」をより楽しんでいただける特別感のある献立を限定販売します。
どちらも、モニターの子どもたちから80%以上の「おいしい!」とおすみつきをもらったメニューです。
この機会に、お子さまと一緒に料理をすることでおうち時間を家族で楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

■5月2日(月)「こどもの日」イベント献立
主菜:こどもの日♪簡単ちまき風ごはんde鯉のぼり&海鮮しゅうまい/副菜:野菜の甘みたっぷりミネストローネ
端午の節句にちまきを食べるという風習に倣い(諸説あります)、子どもたちに人気のオムレツ料理として提供します。お子さまと一緒に鯉のぼりの盛り付けを可愛くアレンジして楽しむのがオススメです。

■5月6日(金)「母の日」イベント献立
主菜:牛肉とブロッコリーの特製デミソースパスタ/副菜:彩り華やか♪カップブーケサラダ
本格的なデミグラスソースのパスタと、フラワーブーケをイメージした華やかなサラダが食卓を彩ります。
カット済み食材、調味料付きなので料理に不慣れなパパや子どもたちでも簡単に作ることができます。ママへのプレゼントとして、ぜひチャレンジしてほしい献立です。

ゴールデンウィーク特別価格で販売中!
ご注文はこちらから→https://www.pakumogu-mealkit.jp/contents/home#top_menu
5月2日(月)「こどもの日」イベント献立         5月6日(金)「母の日」イベント献立
※写真は1人用の調理後の盛り付けイメージです。食器類は付属しておりません。

■商品概要
「PAKU MOGU」は、月曜日~金曜日(祝日除く)までの間で、お届け日数、お届け曜日を自由にお選びいただくことができます。献立も子どもたちの好みに合わせて2種類からお選びいただくことが可能です。
●内容:主菜・副菜2品分のカット済み食材・下ごしらえ済み食材、調味料、レシピがセット。
●容量:2人用/3人用
●価格(2人用の場合。税込・宅配料込)
価格はお届け日数によって変わります。
週1日:1セットあたり1,198円
週2~3日:1セットあたり1,158円
週4~5日:1セットあたり1,118円
●公式ホームページ
https://www.pakumogu-mealkit.jp/contents/home


◆初めてご注文の方にはこちらもおすすめ!もっとお得な「生活応援キャンペーン」実施中
これから「PAKU MOGU」を始める方は、週4~5日コースのご注文でお1人さま1食あたり299円よりご注文できる「生活応援キャンペーン」をご利用いただけます。ぜひこの機会にお試しください。
◆キャンペーン内容
https://www.pakumogu-mealkit.jp/contents/home#top_campaign

■「PAKU MOGU」の特徴
①子どもたちのおすみつき
「PAKU MOGU」は、子どもたちが「おいしい!」と完食してくれることを目指したミールキットです。子どもたちに「パクパク」「もぐもぐ」と完食してもらえるよう、商品はすべて、モニターの子どもたちに試食してもらい、80%以上の「おいしい!」の「おすみつき」をもらえた献立を提供しております。また、野菜を小さくカットするなど、野菜の食べやすさにも配慮しており、バランスのとれた食事がとれるよう工夫しております。

②献立・買い物・調理の負担を軽減
家事や育児で忙しいご家庭の負担を軽減すべく、食材はカット済み・下ごしらえ済みでお届けいたします。調味料ひとつで味付けができ、炒める・煮るだけのかんたん調理で、約15分で主菜と副菜ができあがります。献立・買い物・調理など、夕食に関わる負担を減らせるよう商品を設計しております。

③毎日約24万食をお届けする「ワタミの宅食」のインフラを活用
弁当・惣菜の宅配を手がける「ワタミの宅食」では、全国に展開する531拠点の営業所から、約8,000名の「まごころスタッフ」が、毎日約24万食をお届けしております。そのインフラを活用しながら、「PAKU MOGU」を全国へお届けするとともに、子育て層への提案を行ってまいります。

■「ワタミの宅食」について
「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”がお届けしています。“まごころスタッフ”がお客さま宅をおとずれることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、262の自治体(2022年3月現在)と「見守り協定」を締結するなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。毎日約24万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、病者・高齢者食宅配市場「売上シェア11年連続 No.1」※(2010年~2020年)を達成しています。2020年3月には、業界として初めて、自社弁当容器を回収し、新たな容器としてリサイクルする取り組みを全国に展開するなど、SDGsの目標達成にも貢献しています。
※出典 「外食産業マーケティング便覧2011~2021」(株式会社富士経済調べ)

■エコ・ファースト企業として
ワタミグループは、過去の取り組みの評価と今後への期待から、2010年、環境省より「エコ・ファースト企業」の認定を受けました。2008年4月のエコ・ファースト制度開始以降、国内グループ全事業(外食、介護、高齢者向け宅配事業、MD、農業、環境・メンテナンス※2010年時点)での認定取得は初めてとなりました。
■ワタミ株式会社
【住   所】 東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】 代表取締役会長兼社長 渡邉美樹
【設   立】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp
11 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る