NEWS

㈱ダイト プラスチック資源循環促進法対応!100%天然素材の環境にやさしい竹製ハブラシがお求めやすい価格で登場!

2022.04.20

株式会社ダイト(本社:東京都文京区、以下ダイト)は、環境にやさしい竹製ハブラシ『ソリッド』を新発売します。 天然竹100%を使用した環境にやさしいエコハブラシとなっております。FSC認証の管理された竹を使用しているため、森林破壊や森林の劣化による生態系へ影響を及ぼすことがありません。 また、竹は1年で成長完了と成長速度が早く、再生サイクルの循環資源であり、竹を使用することは地球環境に負荷をかけない「持続可能な再生資源の有効活用法」となります。植毛部分は「竹炭」成分を配合しており、細菌繁殖の抑制、臭いの吸着に効果があります。

昨今の環境問題に対する意識の高まりと、「プラスチック資源循環促進法」により、アメニティをお客様へ提供されているホテル様や旅館様にとって、ご使用後の廃棄プラスチック削減が悩みの種になっています。
そこで、これら問題を解決するため、天然竹100%を使用した環境にやさしい竹製ハブラシ『ソリッド』を発売致します。


品質マネジメントシステム 「ISO 9001:2008認証」取得の国内自社工場にて徹底した品質管理の元、製造を行っており安心してご使用いただけます。
医薬部外品ハミガキチューブがセットとなりメーカー小売希望価格180円(税別)と大変お求めやすい価格となっております。


◎徹底した洗浄と防カビ対策
下記3つの加工を施し、安心してご使用いただけます。
(1)100℃の煮沸と300℃の乾燥を3回繰り返し行う徹底した洗浄
(2)天然ハーブの燻蒸処理で不純物を除去
(3)汚れ防止、防腐効果、撥水効果のある天然の蜜蠟ワックスを表面にコーティング


◎竹炭成分配合
植毛部には竹炭成分を配合しており、細菌繁殖の抑制、臭いの吸着に効果があります。


◎国内歯ブラシメーカー
ダイトの国内自社工場は、品質マネジメントシステム 「ISO 9001:2008認証」取得の徹底した品質管理の元、製造を行っており安心してご使用いただけます。

■FSC認証
◎森林破壊や森林の劣化による生態系へ影響防止


◎お求めやすい価格
医薬部外品ハミガキチューブとセットとなり、
メーカー小売希望価格180円(税別)とお求めやすい価格となっております。
16 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る