NEWS

JR東日本 「農家の直売所」が駅構内に初出店!立川駅に5月25日(水)~6月7日(火)に期間限定でオープン!

ーエキナカ 農家の直売所 in グランデュオ立川ー


○東日本旅客鉄道株式会社(以下、「JR東日本」)は、グループ経営ビジョン「変革2027」で掲げる「地方を豊かに」する取組みの一環として、株式会社農業総合研究所(以下、「農総研」)と提携し、地産品の販路拡大を通じて、地方創生に貢献します。
○ジェイアール東日本商業開発株式会社が運営するグランデュオ立川では、『Living with GRANDUO』のコンテンツの一つとして、農総研が運営する「農家の直売所」を「エキナカ 農家の直売所 in グランデュオ立川」として駅構内に期間限定で出店します。
○JR中央本線沿線である長野県・山梨県の農産品を中心に、一部の商品はJR東日本グループ が展開する、列車を活用した荷物輸送サービス「はこビュン」にて、鮮度の高い状態で販売します。加えて、セルフ&キャッシュレス決済を導入し、農産品販売の新しい形を目指します。

エキナカ 農家の直売所 in グランデュオ立川 概要

1.期間
2022年5月25日(水)~6月7日(火)
販売時間  11:00~19:00

2.場所
JR立川駅構内 自由通路東側
(「グランデュオ立川」正面入口 ショーウィンドウ前)

3.店舗名称
エキナカ 農家の直売所 in グランデュオ立川
*運営者:農総研

本店舗はセルフレジおよびキャッシュレス決済店舗となります。
※ご利用いただける決済方式は交通系ICカードおよびクレジットカードのみとなります。
※銀聯カード、PITAPAには対応しておりません。

販売までの輸送イメージ

 トラックによる輸送のほか、一部の商品はJR東日本グループが取り組む列車を活用した荷物輸送サービス「はこビュン」にて、長野県・山梨県で収穫した農産品を中心に立川駅まで輸送します。

・「はこビュン」による輸送予定

※「はこビュン」による輸送商品は列車到着後準備出来次第の販売となります。
 日曜日については「はこビュン」で輸送した商品の販売はありません。

販売する主な農産品について

<商品一例>
■サラダほうれん草(長野県産)
信州の自然豊かな山々に囲まれ、安曇野のきれいな水と適した日照条件の下で育てた、甘みがあり苦みの少ないほうれん草です。サラダとして生でも美味しく食べられます。苦味が少ないので、野菜嫌いなお子さまにも食べてもらえると思います。
24 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る