NEWS

㈱WakeAi 「ひとり親世帯」を対象とした「WakeAiフードバンク」活動の対象を「住民税非課税世帯」へ拡充!

2022.05.26

WakeAiは、新型コロナウイルスの蔓延により経済が停滞し、今までの事業が立ち行かなくなった生産者、事業者さまの商品を、通常よりもお求めやすい価格で「買って応援、食べて応援」することから始まり、現在はフードロス・食品ロス削減やSDGs実現を目指す社会貢献型通販モールです。

困ったときはお互い様、助け合い、分け合いの心をベースに運営するWakeAiは、事業者様のご支援にとどまらず、社会にとってよりよい方法で、さらにWakeAiの輪を広げることができないかと考えてまいりました。そこで、日本全国にいらっしゃる約141万世帯のシングルマザー(母子家庭)、シングルファザー、ひとり親家庭の方々にご支援できることはないかという思いから、「WakeAiフードバンク」という活動をまずは始めてまいりました。

そしてこのたび「WakeAiフードバンク」の対象を拡充し、「住民税非課税世帯」の方も対象とすることと致しました。

WakeAiフードバンクについて

WakeAiフードバンクは、フードロス・食品ロス削減やSDGs実現を目指す社会貢献型通販モールWakeAiが推進する、「ひとり親家庭」の方々へ向けた応援プランです。

このたび「WakeAiフードバンク」の対象を拡充し、全国に2000万世帯以上いると推計されている「住民税非課税世帯」の方も対象とすることと致しました。

「WakeAi フードバンク」受け取りお申し込み方法

WakeAiフードバンクの活動は、「抽選などのランダム形式ではなく、時間がかかってもお申し込みいただいたすべての方に平等かつ公平」に実施してまいりたいと思っておりますので、仮に今回が対象外となった場合でも、次回の機会に対象となる可能性が高くなります。

今回および今後のフードバンク活動を通じて食品をお受け取りになられたい方は、以下URLよりお申し込みくださいませ。
お申し込みいただいた方々から優先的にご案内いたします。

*お申し込みにあたっての諸条件などがございますので、以下よりご確認ください。

https://wakeai.net/foodbank/

WakeAiフードバンクTwitterレポート

WakeAiチャリティー活動

WakeAiは2021年よりチャリティー活動を開始し、現在に至るまで社会貢献活動を継続してまいりました。

WakeAi」について

WakeAiは、新型コロナウイルスの影響により事業が立ち行かなくなってしまった事業者の商品を通常よりもお求めやすい価格で「買って応援、食べて応援」できる通販モールとしてスタートし、現在はフードロスや食品ロス削減を推進、そして、WakeAi独自のWakeAiフードバンク活動やWakeAiチャリティー活動など、具体的な活動によりSDGsを目指す社会貢献型通販モールです。

https://wakeai.net/
11 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る