NEWS

㈱YELLTRON ラグビーチームとして初!愛知県の春日井シティウォリアーズ・バルキリーズが地域通貨として機能するファントークン発行を開始!

トークンを活用したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社YELLTRON(東京都新宿区、代表取締役:大坂 亮平、以下 YELLTRON )は、一般社団法人スクラム(愛知県春日井市:代表理事:長江有祐、以下スクラム)への、ファンマーケティングツール「YELLtum」導入により、地域通貨として機能するファントークン「スクラムコイン」発行に合意したことをお知らせいたします。
ファントークン「スクラムコイン」は、6月2日(木)15:00からより発行を開始いたしました。

【ファントークン「スクラムコイン」発行の背景 】

春日井シティウォリアーズ・バルキリーズでは、
「夢を追いかけるための場所」
「引退した選手が自分の価値を活かす場所」
「ラグビー×SDGsを生み出していく場所」
「ラグビーを通して子どもから大人まで関わるすべての人が笑顔になる場所」
を目指して活動をされております。
大学生やラグビー選手を引退された方がチームに関わっており、ラグビーに関わる全ての人が笑顔になる環境を目指しております。

「スクラムコイン」の導入により地域の経済圏の発展のみならず、ラグビーをやりたい方が、不自由なくできる環境を提供することを目標にしております。

「スクラムコイン」の発行は、春日井シティウォリアーズ・バルキリーズの新しい収益源の創出と春日井シティウォリアーズ・バルキリーズを中心とした経済圏の成長だけではなく、持続可能なクラブ作りに寄与できると考えております。


【 「スクラムコイン」の今後について 】

■今後、春日井シティウォリアーズ・バルキリーズで運営予定のアカデミーでの利用
■地域加盟店での決済利用
■YELLtumに付随する機能を活用したサービス提供

【 YELLtum について 】

ファンマーケティングツール「YELLtum」は、地域通貨として使用できるファントークンを発行できるプラットフォームです。スポーツチームや企業が、「YELLtum」上でファントークンを発行することで、チームを中心とした地域通貨が流通するようになり、チームとファン、地域を繋ぐ架け橋として、密なコミュニケーションが生まれることが期待されます。その結果、クラブが中心となり、地域を巻き込みながら熱狂的なコミュニティを拡大させていくことができます。

また、データ分析基盤の提供、ファンエンゲージメントを高めるためのチーム公式グッズ制作や公式コンテンツやクリエイティブ制作までをワンストップで提供することで包括的なサポートを提供しています。

YELLtumのはじめ方:https://yelltum.fun/service/howto/
スクラムコインへのご登録:https://app.yelltum.fun/login

【一般社団法人スクラム コメント】

代表理事 長江有祐

「スクラムコイン」を皆様に知っていただく日が来たことを大変嬉しく思っております。
ラグビー界で初めてYELLtumを導入し、新しい地域との繋がり方をラグビー界にも知っていただけることがとても楽しみです。
「スクラムコイン」という名前には『地域とラグビーがスクラムを組んで、地域もラグビーも活性化させていく』という想いがあります。
今までにない新しい形で、我々の理念でもある『関わるすべての人が笑顔になる環境をともにつくる』を、みんなで実現していきましょう!!!

【株式会社YELLTRON コメント】

代表取締役社長 大坂 亮平

本日「スクラムコイン」発行をリリースすることができ、大変嬉しく思っています。「スクラムコイン」の発行により、春日井シティウォリアーズ・バルキリーズ(一般社団法人スクラム)が目指す、持続可能なクラブの土台を一緒に作っていきたいと考えております。
ラグビー選手のキャリアの考え方にも共感し、関わる全ての人々が笑顔になるモデルケースを目指しております。
11 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る