NEWS

ベアミネラル × トリンプ 夏休みの小学生にオンラインでのコスメ、ランジェリーから考えるSDGs」セミナーを実施!

~「コスメ、ランジェリーから考えるSDGs」参加者募集~ 夏休みの自由研究のサポートに、またSDGsについて考えを深める機会を提供します。

クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するベアエッセンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表:パスカル・ホウディ)は、夏休み期間中の小学生に学びの場を提供するオンラインイベント「コスメ、ランジェリーから考えるSDGs」を開催します。

このイベントは、サステナブルなライフスタイルを提唱するベアミネラルのソーシャル活動「サステナブル ビューティー アクション」の一環として行うもので、今回初めてランジェリーメーカーの「トリンプ」とのコラボレーション開催が実現しました。メイクアップ、ランジェリーというそれぞれのカテゴリーにおいて、「美」や「自信」、「幸福」をもたらしてきた両ブランドが協働。
今回は、ベアミネラルのコスメや、トリンプのランジェリーから「環境サステナビリティ」や「SDGs」について理解を深め、持続可能な社会に対し自分たちができることを考える機会を設けるべく、次世代を担う子どもたちに向けた参加型のオンライン サステナブルセミナーを実施します。
イラスト: ©タイラ(https://www.instagram.com/taira.tairaaaa/

イベント概要と募集要項

実施日時:2022年7月28(木)
① 10:00-11:30 ②13:00-14:30 ③16:00-17:30  各回 定員30名 

募集対象:小学3年生~6年生の児童(保護者の方も同席可能です)

募集人数:各回 定員30名 ※申込み先着順

イベント内容:2015年に国連で採択された持続可能な開発目標=SDGs。
セミナーでは「SDGsってなんだろう?」という基礎的な話から、実際の取組み例や身近なことからできるサステナブルアクションについて、お子様と一緒に考えていきます。

参加料金:参加無料(インターネット通信料は、各自ご負担ください。)

参加方法: オンライン、ZOOMにて実施
*参加者の方々とのディスカッション形式で進めていきます。講師と参加者、または参加者様同士が安心感を得ることができ話しやすくするため、可能であればお顔を出しての参加をしていただけますようお願いいたします。

募集期間:2022年6月7日(火)~7月6日(水)*応募者多数の場合、早く締め切らせていただきます。

応募方法:下記よりご応募ください。
https://www.bareminerals.jp/NewsDetail?wnGrpCd=kk_top_news&seqNo=246 

<メディアの方へ>
当日のご参加やご取材等、受け付けておりますので是非お問い合わせください。

“サステナブル”をキーワードに業界を超えたコラボレーションが実現

~サステナビリティに対する意識の高まり~
あふれるほどのモノに囲まれた時代はすでに過ぎ去り、限られた資源で地球と共存することが求められている今、これまで何気なく日常的に消費してきた化粧品に対しても、意識改革につながる様々な提唱が世界中で次々と起こっています。
今回、「美」や「自信」、「幸福」をもたらしてきたトリンプとのコラボレーションが実現。
SDGs 目標4の「質の高い教育をみんなに」、そして目標5の「ジェンダー平等を実現しよう」 から、未来を創る若い世代へSDGsに対する理解・推進していく機会を創造します。
同時に、これからの化粧品やランジェリーとの向き合い方に一石を投じていきます。

トリンプとは

1886年に西ドイツにてコルセットメーカーとして誕生したトリンプは、以来135年以上にわたりランジェリーを通じて女性をサポートしてまいりました。女性一人ひとりに本当にぴったりのランジェリーを提供することで、その人の生活をより豊かなものにし、女性達の自信を後押しすることを理念に、幅広い世代に愛されるランジェリーを展開しています。

ベアミネラルとは

1995年、アメリカカリフォルニアで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。
創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、女性達の高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。
17 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る