NEWS

㈱Sanpoteam ひとり親向けにブログマーケティング講座を無料で提供するキャンペーンを実施

2022.06.20

株式会社Sanpoteam(所在地:神奈川県藤沢市、代表取締役:桜口アサミ)は2022年6月19日(日)、父の日企画としてひとり親家庭のシングルファザーを対象に、「オウンドメディア(ブログ)マーケティング無料講座」を提供するキャンペーンを実施します。母の日に実施した同様のキャンペーンは、多くのシングルマザーの方々に受講いただくことができました。

キャンペーン実施の背景

ひとり親の家庭では、「コロナの影響で保育園が休みになり、子どもの食費やおもちゃ代などの支出が増えた」「自分が体調を崩したら会社に行けず収入が減ってしまうので、日々プレッシャーを感じている」という声をよく聞きます。

「全国ひとり親世帯等調査結果」によると、父子世帯の平均年間就労収入は398万円(*1)。ビジネスパーソンの平均年収に近い金額ではありますが、子どものいる共働き世帯の平均年収が約800万円(*2)であることを考えると心もとない金額といえるでしょう。「自分一人では子どもに対して充分な教育資金を残せないかもしれない」と不安になっている人も多いのではないでしょうか。

株式会社Sanpoteam(以下、弊社)代表の桜口は3児のシングルマザーです。経済的に自立できているのは、Webマーケティングスキルがあったから。どんなに優れたサービスや商品も、集客できなければ収益があがらないため、マーケティングスキルがあれば副業でコンサルティングなどを提供することが可能です。

桜口がWebマーケティングのノウハウや分析ツールの使い方を友人に教えたところ、その友人はそれまでの本人のスキルと掛け算して初めて副業で収入を得ることができました。

こういった体験を多くの人にしてもらいたいと願い、今回はWebマーケティングの中でも弊社の強みがいちばん発揮できるオウンドメディアマーケティングの研修を動画講座にしました。父の日企画ということで、シングルファザーの皆さまに向けて無料で開放します。

*1) 平成28年度全国ひとり親世帯等調査結果
*2) 統計局ホームページ/家計調査年報(家計収支編)2019年(令和元年)

キャンペーン概要

受講対象:ひとり親家庭(シングルファザーの方々が対象)
受講料金:無料
申込期間:2022年6月19日(日)〜 6月30日(木)
申し込み方法:下記URLのお申し込みフォームに入力をお願いいたします
https://www.sanpo.team/om-marketing-cp

講座について

弊社が提供するレクチャー動画を視聴していただきながら、受講する皆さんが自ら学習を進めてオウンドメディアを構築・運用していくスタイルとなっています。参加申し込みいただくと、YouTubeで限定公開している動画のリンクを記載したメールをお送りします。

講座内容は、弊社が法人向けに有料(月額30万円)で提供している研修をまとめたものです。(実際の法人向け研修は動画ではなく、リアルタイムでやりとりしております。)

「IT系の仕事や企業の広報を担当している方」や「オウンドメディア運用に携わっている方」「ブログをやっているけど分析方法がわからない方」などにおすすめです。

本講座を受講いただくと、オウンドメディア構築や運用の基礎知識、オウンドメディアの集客の基礎知識、記事執筆やリライトの基礎知識、オウンドメディア分析ツールの基本的な使い方を身に付けられます。

株式会社Sanpoteamについて

弊社代表の桜口が個人活動としてお受けしていたマーケティング支援(主にオウンドメディア専門)が、2021年11月に法人化し、株式会社Sanpoteam(サンポチーム)が誕生しました。社名は「お散歩」と思われがちですがじつは「三方良し」が由来です。

オウンドメディア運用でお困りの企業向けに以下のようなサービスを提供しています。

・オウンドメディア運営支援
・Webマーケティングコンサルティング
・コンテンツ作成
会社概要 株式会社Sanpoteam

〒251-0002 神奈川県藤沢市大鋸2丁目7-10
Mail:editor@sanpo.team
営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日
9 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る