NEWS

新宿マルイ 試食メインのサスティナブルな食の体験「フードテックイベント」を開催

2022.06.26

新宿マルイ 本館(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)B1Fイベントスペースにて、サステナブルで新しい「食」をご提供する試食メインの体験イベント「フードテックイベント」を開催いたします。

「フードテックイベント」とは

日本ではまだまだ馴染みが薄い”フードテック”。しかし社会課題の解決や健康増進へのアプローチとして、世界で注目度が高まっています。
「新しい食の発見を多くの方に届けたい!」そんな想いから、多くのパートナーともに、試食メインの体験イベント「フードテックイベント」を開催することといたしました。
参加ブランドの中には、“日本初上陸”の海外ブランドも!
このイベントを通じて、サステナブルで新しい「食」の体験をお届けします。

参加ブランドのご紹介

SOYCLE(ソイクル:㈱上向き)
発芽大豆を使用した、うま味と栄養価の高い大豆ミートの新ブランド。かけるだけ、まぜるだけ。新感覚のフレークタイプのSOYCLEをぜひお試しください。


VEGHEET(ベジート: ㈱アイル)
食糧危機、食品ロス削減、農家・ローカル支援などに貢献するブランド。
野菜を食べるより栄養素が豊富な規格外野菜を使用した100%植物性の野菜シートをご提供しています。


Agrain(アグレイン:Agrain)
日本初上陸のアップサイクルフードブランド。ビールやウイスキーの醸造所より廃棄される、副産物の「麦芽粕(使用済み穀物)」を使って、新たな付加価値を生むことをめざしています。
豊富な食物繊維、タンパク質などがバランスよく含まれた、健康的で持続可能な食のサイクルの選択肢として、クラッカー、グラノーラなどをご提供しています。


GRYLLUS(グラリス:㈱グリラス)
「タンパク質危機」と「食品ロス」の2つの社会課題を、食品ロスを餌にしたコオロギをパウダー状にし食用として解決していくブランド。
タンパク質やビタミン類などの特徴的な栄養素が効率的に摂れる甘さ控えめのプロテインバーなどをご提供します。


コンフェクショナリー・コオロギ by MNH (㈱MNH)
楽しくSDGsについて考えるきっかけを提供しているコオロギフードのブランド。
せんべいやスナックなど誰もが手に取りやすいお菓子やおつまみをご提供しています。
26 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る