NEWS

福岡商工会議所 県内のSDGsに取り組む企業や団体を紹介するWeb『SDGs fukuoka』公開

2022.06.30

福岡商工会議所は、令和4年6月10日、福岡県内でSDGsに取り組む企業や団体等の紹介、また中小・小規模企業の新たな取り組みへの後押しを目的に、下記のとおりウェブサイト「SDGs fukuoka」を開設。

サイトでは、企業規模にかかわらず大企業から中小・小規模企業の取り組みを紹介し、様々な事例を知っていただくことで「自社でも取り組めるかも!」「こんな取り組み方があったのか!」などの気づきを得てもらい、中小・小規模企業の取り組みへのきっかけや参考にしていただくもので、掲載企業の募集も行っています。

「SDGs fukuoka」開設の背景

“持続可能でよりよい社会の実現を目指す”という世界共通の目標を達成するためには、政府や行政、大企業やグローバル企業の取り組みだけでなく、企業の99.7%を占める中小・小規模企業の取り組みが重要となります。当所では、社会変化に適応した事業の展開を行っていくことが、中小・小規模企業の発展にとって不可欠と考え、SDGsへの取り組みを支援するため、本サイトを開設いたしました。

目的

企業価値の向上

■企業価値の向上
・すでにSDGsに取り組む中小・小規模企業等を当ウェブサイトで発信し、企業価値の向上に寄与してまいります。

■取り組みへの後押し
・先進事例の紹介やセミナー動画の配信などを行い、これからSDGsへの取り組みを考えている中小・小規模企業に、参考となる事例を紹介し、取り組みを後押ししてまいります。

掲載企業の募集について

■掲載条件
(1)福岡県内に事業所を有する事業者(個人事業主、学校、団体など)
(2)SDGsに取り組んでいる事業者

■掲載費用:無料
■掲載内容
(1)取り組みの背景や具体的な内容など
(2)会社ロゴやSDGsに関する写真(最大5枚)
(3)企業名
(4)事業内容  など

■詳細・掲載申込:以下ホームページから、ご確認ください。
https://fukuoka-sdgs.jp/
10 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る