NEWS

㈱テイクアンドギヴ・ニーズ 結婚式場で子どもたちに体験と学びを提供する『T&Gキッズプロジェクト』開催

2022.07.08

全国でウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:岩瀬 賢治)は、地域貢献活動の一つとして、当社が運営する結婚式場で地域の子どもたちに体験と学びの場を提供する『T&Gキッズプロジェクト』を、7月29日(金)より全国52会場で開催いたします。

『T&Gキッズプロジェクト』は、「結婚式体験」「食育体験」「仕事体験」の3つのプログラムを通じ、結婚式や結婚式場の仕事などについて学べる体験型イベントです。2017年より毎年夏休みに実施しており、前回開催の2019年は、全国26か所の結婚式場で約1,500名の親子にご参加いただきました。今年は過去最多の全国52か所で、3年ぶりの開催となります。


キッズプロジェクト開始当初から実施している「結婚式体験」は、模擬挙式や演出体験、クイズなどを通して結婚や結婚式について知るほか、親子がお互いに手紙を書くことで、結婚式の意義の一つである“大切な人に想いを伝えること”を体験できるプログラムです。
「食育体験」では、調理体験やシェフの講話を通して、料理の楽しさや調理方法はもちろん、フードロス問題、衛生問題、一部店舗では地産地消や命の大切さなど、食に関わる様々なことについて考え、学ぶきっかけを提供します。
「仕事体験」は、プロと同じ機材で写真撮影に挑戦する新コンテンツ「カメラマン体験」をはじめ、結婚式場で働くフラワーコーディネーター、ドレスコーディネーター、パティシエなどの仕事を体験することで、働くことの楽しさを伝え、子どもたちの職業観を育みます。

当社は、『T&Gキッズプロジェクト』の開催を通して、全国のより多くの地域の子どもたちの学びと成長に貢献するほか、地域住民の皆様とコミュニケーションを図ることで、地域に開かれた結婚式場づくりを目指してまいります。

◆『T&Gキッズプロジェクト』概要

開催期間:2022年7月29日(金)~8月27日(土)
対象:小学生 ※小学生未満のお子様は見学のみ可能です
条件:保護者の方も一緒にご参加ください
参加費:結婚式体験、仕事体験 無料
  食育体験 1,000円/一人
公式HP:https://kidsproject.hp.peraichi.com/tgn
予約方法:公式HPから参加店舗を選択のうえ、ご予約ください

■結婚式体験(9店舗)

模擬挙式や人気の演出体験、結婚式に関するクイズなどのプログラムを通して「結婚とは」「結婚式の意味」を知ることができます。また、親子がお互いに手紙を書き、普段は言葉にできない想いを伝えることで、結婚式の意義の一つである「大切な人に想いを伝えること」を体験していただきます。コミュニケーションの大切さや、家族の絆を感じられるプログラムです。

■食育体験(17店舗)

結婚式場のシェフと一緒に、子どもたちがご家族に向けて料理を作ります。「想いを込めて料理を作ること」「衛生問題」について シェフから学べるほか、社会問題である「フードロス」削減のために一人ひとりができることなど、身近な問題を考えるきっかけを提供。一部店舗では、地域の特産品を使ったメニューの調理や、魚や海老を捌く体験を通して「食べ物への感謝」「命の大切さ」を学べるプログラムも実施します。
19 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る