NEWS

海と日本プロジェクト広報事務局 ペットと一緒に散歩しながらごみ拾い!SNSキャンペーンスタート!

2022.07.11

ーイメージキャラクターは北斗晶さん!「#クリーンペットウォーク」ー

CHANGE FOR THE BLUE in大分実行委員会は、海へのごみ流出防止を目的に、タレントで愛犬家としても知られる北斗晶さんをイメージキャラクターに迎え、ペットとのお散歩時間中のごみ拾いを推進する「#クリーンペットウォーク」キャンペーンを始動いたします。対象期間中に「#クリーンペットウォーク」で本キャンペーンの内容や愛犬とのお散歩、ごみ拾い等に関連した投稿をしてくださった方に抽選で50名様に、北斗晶さんプロデュースのお散歩グッズをプレゼントいたします。「#クリーンペットウォーク」は、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催するものです。

「#クリーンペットウォーク」キャンペーンとは?

ペット愛好家の皆様と海を綺麗にしたい、という願いを込めて始まったキャンペーン。愛犬家とのお散歩時間中、トイレのエチケットだけでなく、一人ひとりがそれぞれの散歩コースを綺麗にするためにごみ拾いをすれば、海の健康のみならずペットの健康も守れると考えています。より多くの方にご参加頂き、散歩中のごみ拾いの新習慣として定着を図るため、SNSでのキャンペーンとして実施いたします。

「Doggy&Beach ~ゴミ拾い気持ちいいだろ!~」とは?

北斗晶さんと共同して考案した、本キャンペーンのキャッチコピーです。愛犬との散歩時間で美しいビーチ、美しい海を守りたい、またごみ拾いを行うことの気持ちよさや清々しさをより多くの方に知ってもらいたいという願いを込めています。

キャンペーン内容

対象期間:2022年7月8日(金)~9月19日(月·祝)

参加方法:
期間中にSNS(Twitter/Instagram)で「CHANGE FOR THE BLUE in大分」のアカウント(@cfb_in_oita)のアカウントをフォロー頂き、「#クリーンペットウォーク」で本キャンペーンの内容や愛犬とのお散歩、ごみ拾い等に関連した投稿をしてくださった方に抽選で50名様に、お散歩時間を楽しくする北斗晶さんプロデュースのお散歩グッズをプレゼントいたします。

【キャッチコピー入り!お散歩グッズ内容】
・スリムボトル折りたたみ傘
・カトラリーセット(竹素材を使用)
・ハンドル付クリアボトル
・ハンドル付バッグパック

<団体概要>

団体名称:CHANGE FOR THE BLUE in大分実行委員会
URL:https://obs-oita.co.jp/cp/change_for_the_blue

活動内容:次世代に綺麗な海を見せるため、本事業の実施によって県民に海洋ごみについての関心を持ってもらい、海洋問題に対しての意識を高めてもらう。 自発的なごみ拾い、周囲への啓発を行い、さらに個人として排出するごみの量を減らしていく動きをしてもらいたい。
CHANGE FOR THE BLUE
国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、”これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として2018年11月から推進しているプロジェクトです。
産官学民からなるステークホルダーと連携して海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信していきます。
https://uminohi.jp/umigomi/
日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/
12 件

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る