NEWS

㈱アミナコレクション 廃材をアップサイクルしたサスティナブルで可愛い「着火剤」が登場

2022.07.19

株式会社アミナコレクション(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 進藤さわと)が全国に店舗展開している【チャイハネ】より、廃材をアップサイクルしたサスティナブルな着火剤「ファイヤースターター」が新登場。全国の直営店と公式オンラインショップ(https://bit.ly/3yGHROc)にて発売中です。

キャンプギアグッズを多数取り扱うチャイハネより、インド綿の糸くずをワックス(ロウ)で固めアップサイクルした、地球に優しい着火剤が誕生いたしました。
本来であればゴミになってしまう廃材を再利用することで、サスティナブルかつ可愛いアイテムに仕上がっています。
商品詳細はこちら:https://bit.ly/3yGHROc

※着火剤とは、従来火おこしの際にかかっていた時間を短縮させ、簡単に着火が可能になる非常に優れたアイテムです。

開発経緯

本商品は、「廃材を生まれ変わらせてワクワクするものを作りたい。」というキャンドル専門メーカー「東洋工業株式会社/グラーストウキョウ様」のアイデアに惹かれ、コラボによって誕生した商品です。グラーストウキョウ様では、“おがくずを再利用してロウで固めた着火材“を販売していたため、その素材として、弊社商品の生産過程で発生する不要な糸くずを使用することとなりました。

インドのメーカーさん協力の元、不純物をしっかり取り除いたカラフルな糸くずを集め、本来であればゴミになるはずの糸くずのみをインドより輸入。
廃材を生まれ変わらせ、サスティナブルで遊びゴコロのある商品開発に成功いたしました。

ご使用方法

①本商品を1~3個取り出し、着火させたい箇所にセット。
②柄の長いライターやバーナーで着火剤の天面に着火し、しっかりと空気が行き渡っているか確認。
③火が付き始めたら風をおくり、火を大きくしていく。

商品概要

商品名:ファイヤースターター
価格:990円(税込)

インド綿の廃材をアップサイクルしたサスティナブルな着火剤。日本製で8個入り。焚火、BBQ、薪ストーブなどで使用可能です。キャンプ好きの方へのプレゼントとしてもおすすめです。
商品詳細はこちら:https://bit.ly/3yGHROc
サイズ 本体 縦約23cm 内容物 厚み約3cm
素材 インド綿糸 パラフィン
内容量 8個入り
燃焼時間 約5~7分/個
使用用途 焚き火、BBQ、薪ストーブなどで使用可能

チャイハネ概要

-TRIBE PRIDE-
「個性って素晴らしい」
現代に自分らしい個性とパワーを取り戻す
【概要】
横浜中華街の1号店本店から始まり、北海道から沖縄まで71店舗を展開しています(7月14日現在)。
公式ホームページ:https://bit.ly/3z4KL0r
公式オンラインサイト:https://bit.ly/3uJnsa8
17 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る