NEWS

㈱eminess 女性ホルモンの不調をスイーツで整える「MOON TREATS」。神戸市「SDGs CHALLENGE」に採択

2022.08.04

「女性ホルモンの不調をスイーツで整える」をコンセプトに、女性に必要な栄養素が詰まった グルテンフリー&プラントベースのスイーツを届ける「MOON TREATS(ムーントリーツ)」が、兵庫県・神戸市が実施する共創プログラム「SDGs CHALLENGE」に採択されました。

これを受け、兵庫県の特産品「山田錦」を使用した新商品の発売、及び 日本のみならず女性の社会進出が進む東南アジアでの展開を目指し、シンガポールで開催される食品展示会に出展します。

グローバルなSDGs課題解決を目指す共創プログラム「SDGs CHALLENGE」への参加決定

兵庫県・神戸市がUNOPS(国際連合プロジェクトサービス機関) と連携し、世界規模のSDGs課題解決を目指すスタートアップに対し、アクセラレーションプログラムや海外展開・グローバルビジネス開発支援を提供する「SDGs CHALLENGE」
「女性ホルモンの不調をスイーツで整える」をコンセプトに、女性に必要な栄養素が詰まった グルテンフリー&プラントベースのスイーツを届ける「MOON TREATS(ムーントリーツ)」を展開している、株式会社eminessは「2022年度採択企業」として本プログラムに採択いただきました。

「女性ホルモンの不調をスイーツで整える」という新しい常識

イライラしたり、気分が落ち込んだり、体調が悪くなったり…

生理が始まる1週間ほど前から、毎月女性の心と身体に起こる不調「PMS(月経前症候群)」をはじめ、妊娠・出産、更年期など、女性は常にホルモンバランスに左右される人生を送っています。

「女性活躍の時代へ」と言われているこの時代。
ホルモンバランスが原因で生じる心身の不調時期を、誰もが口にする「食」を通じて創っていきたい。
月に1度来る”憂鬱な時期”を少しでも”ご機嫌に”過ごして欲しい。
ホルモンバランスに左右されず、女性が安定して活躍できるベースを創っていきたい。
という女性経営者自らの経験・想いで「MOON TREATS」は生まれました。

「飲む点滴」と言われる「山田錦あまざけ」を使ったスイーツが新登場!

兵庫県・神戸市が主催のアクセラレーションプログラムに採択されたことを受け、2022年8月1日~兵庫県の特産品で、「最高峰の酒米」とも言われる山田錦米100%の「山田錦あまざけ」を使ったスイーツ「甘酒とベリーのココナッツアイスケーキ」を新たに発売します。

食物繊維が豊富で、腸の善玉菌である乳酸菌を増やして腸内環境を整えることから、「飲む点滴」とも言われている「あまざけ」

お腹が張りがちになったり、肌が荒れてしまう生理期。
腸内環境を整える「あまざけ」や、ビタミンCたっぷりのフルーツをふんだんに使ったスイーツを食べて、”憂鬱な期間” が少しでも ”ご機嫌な期間” になるように、という想いで開発されました。
23 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る