NEWS

㈱さとふる ふるさと納税お礼品トレンドを公表 ご当地アイスが人気!

2022.08.05

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)を運営する株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、「さとふる」に掲載している40万点以上のふるさと納税お礼品情報をもとに、お礼品のトレンド情報をお届けします。

アイス・ジェラート」カテゴリお礼品の登録数が2020年からの3年間で約3倍に増加、寄付額は約1.7倍に伸長

「さとふる」では全国のご当地アイスクリームを掲載しています。「アイス・ジェラート」カテゴリのお礼品の登録数は1月~6月の期間で比較すると、2020年からの3年間で約3倍に増加していることが分かりました。地場のミルクや特産品のフルーツを加工したアイスクリームなど、地域色が楽しめるラインアップになっています。「アイス・ジェラート」カテゴリお礼品の2022年1月~6月の寄付金額は2020年同期比で、約1.7倍に伸長しており、ふるさと納税を通じ、冷たいスイーツを楽しんでいる方が増加していることが分かります。また、昨年6月との同月比較では「ギフト」と入った「アイス・ジェラート」カテゴリお礼品の寄付金額は約3倍伸長しており、夏用ギフトとしての需要が高まっていることが推測されます。
今年は各地で記録的に早い梅雨明けで6月から猛暑日を観測するなど、例年よりも暑い夏が予想されています。そんな暑い日におすすめのご当地アイスをランキングで紹介します。

さとふる 「アイスクリーム&ジェラート」お礼品ランキング(2022年7月度)

「アイス・ジェラート」カテゴリで7月に最も申し込みが多かったのは、宮城県白石市「フロム蔵王」ハイブリッドハイスクリームで、7週連続1位を継続しており、リピーターの多いアイスクリームがランクインする結果となりました。また、10品中4品が北海道のお礼品となっており、北海道の乳牛の濃厚なミルクが支持されていることが分かります。

1位:「フロム蔵王」Hybrid スーパーマルチアイスBOX 24個(4種×各6個)

[宮城県白石市] 寄付金額:10,000円

ハイブリッドアイスクリームとは、新製法で作った溶けにくいアイスクリームで、そのまま普通のアイスとして食べるのはもちろんのこと、溶かしてムースとしてもおいしくいただける、2通りの楽しみ方ができる新開発のアイスクリームです。

<レビュー・口コミ>
・夏休みに向けてアイスをセレクト。結果、美味しくて夏休みにまでになくなりそうです。抹茶も濃くて美味しい、加工されたイチゴが苦手な旦那も喜んでいました。子供はバニラがお気に入り。1つの量もちょうどよかったです。
・ソフトクリームのような口溶けでとても美味しかったです。

事業者様コメント:
いろいろなフレーバーがありますが、一番人気はやはりバニラです。素材にこだわっているからこそ、ミルク本来の味が楽しめます。生乳を使っているので、牧場で食べるあの味をそのままご自宅で味わうことができます。「さとふる」では、一番人気のバニラやチョコが入った定番セットのほかにも、種類が豊富なことを活かして季節に合わせたフレーバーが入った期間限定セットを毎シーズン提供しています。
※地域情報サイト「ふるさとこづち」インタビュー記事:https://www.satofull.jp/koduchi/2021/06/210630.html

掲載ページ:https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1114308

2位:マカダミア&ココナッツとアーモンドチョコ入りフロム蔵王Hybridアイス24個 【さとふる限定】

[宮城県白石市] 寄付金額:10,000円 ​※現在は受付終了

フロム蔵王ハイブリッドアイスクリームの新製品の【マカダミア&ココナッツ】と【アーモンドチョコ】、定番人気の【バニラ】と【仙台いちご】の4種類を組み合わせた、さとふる限定で夏の始まりを彩る夏季限定出荷の特別セットです。

<レビュー・口コミ>
・連日35℃以上の暑い毎日に癒やしのひとときをいただきました!私はアーモンドチョコ、息子のマカダミア&ココナッツを貰って食べましたが、滑らかな口当たりで風味豊かでしたよ!
・妻はアイスがあまり得意ではないのにこれはペロリ!これからもリピートしちゃいます♪
28 件
〈 1 / 2 〉

RECOMMEND

Tags

トップへ戻る